トップ «前の日記(2007/01/04 [木] ) 最新 次の日記(2007/01/06 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/01/05 [金]  Go Tight! 正体不明のshow Time 絶体絶命浴びせたい愛の疾走

[アニメ][NEWS] 『REIDEEN』放送日決定! 2月4日に先行無料放映も(1/5) [アニメ!アニメ!]

とほほ。やっぱり有料放送なのか(;´Д`)

とりあえず、1話だけは無料で見れるみたいだけど、1話だけじゃなぁ。

むー。

[ゲーム] 1,000機のザクが迫り来る、異色のロボットアクション。バンダイナムコゲームス、PS3「ガンダム無双」

このスクリーンショットとか観てるとなんだか妙に可笑しい。アムロ超強そうっちゅーか。

ちょっとだけPS3が欲しくなったよ。

このシリーズ、定番化したらいずれドモンとか東方不敗が出てくるのかなぁ。だったら、東方不敗は人間サイズでも戦えて欲しいなぁ。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン6号

「範馬刃牙」ゲバルが不動GEN(「創聖のアクエリオン」に出てた司令)みたいな事を言い出した(嘘だけど)。まぁ、要するに地面に垂直に力を働かせた方が力が逃げないとかそういうことだと思うけど、「核の力」はねぇよなぁ。

「みつどもえ」ふたばが主人公だと思っていたが、今号の内容や単行本の広告を見る限り、みつばが主人公なのかもしれない。

「涅槃姫みどろ」ラストページのラーフラの弄られっぷりが泣ける。「受け入れなさい」「そ…それは私のセリフよ」のところとか。

「サナギさん」「コストゼロで新たな価値を創出する錬金術的発想」のくだりが凄い。この人は本当に思考や言葉をこねくり回すなぁ。

[アニメ] ショートDEアニメ魂#01[新]

・フラッシュアニメとか、クリエーターインタビューとか。インディーズ紹介番組って感じすか。

「猫ラーメン」第1話

押しの弱いサラリーマンが猫がやっているラーメン屋に足を踏み入れてしまい。というギャグ漫画。

シュール、という感じではなく、普通にギャグ。軽いネタで、爆笑とはいかないが、クスリと笑える感じ。

「花山院ですが何か?」#01「ぬるぽっ!」

・貧乏人の一人娘花山すみれが出自を偽って超お嬢様高校に入学。見栄はってどうこうというコメディ。蛙男商会並に作画から声の出演まで全部1人でやってるらしい。ってか、ここにテレビで流れたのとそのまま同じものが(EDはTV版だけみたいだが)

「awake」

デジハリの学生作品。地獄へ下るエレベーターに乗り合わせた亡者の話。

殺人犯などと一緒に乗り合わせた自殺者が、凶悪な犯罪者よりも下層の地獄に送られる事に後悔して「生きてるほうがマシだ!」と叫んだ所で、飛び降り中の現世に戻り、ベランダの手すりを掴んで助かった。というところで終わるのだが、なんかこう自殺者の兄ちゃんが何がそんなに怖かったのかサッパリわからないのがなんとも。そこまで怖がらせるなら、乗り合わせた他の亡者がそれぞれ降りる階でドンドン酷い目にあう様を描写するかして、自殺者が自分の行く末に対する恐怖を募らせていくような展開にしておくべきなんじゃないのだろうか。

「大根刑事」#01「走れ!大根刑事」

警視庁ベジタブル課の刑事たちの活躍を描く実写ショート。

刑事はそのまんま野菜にサングラスの絵を描いただけで、それを棒にくくりつけたりして走らせたりするシュールドラマ。

もう大根刑事が走り始めた瞬間にオチが読めるのはどうかと思う。


えー、一応観るかもしれないけど、とりあえず、よっぽどの事がなければ何か書く事はないと思います。っちゅーか、多分、来週からみない。

[アニメ] カレイドスター スペシャルセレクション#01「初めての!すごい!ステージ」[再]

・よりぬきカレイドスタ−(第1期)。第1期は2話の放送直前に当時使っていたVHSのデッキが故障して視聴モチベーションがダダ下がりになってしまい、ちゃんと観なかったので、この機会に観てみたい。といっても、元々26話の第1期を13話によりぬくので、やっぱり歯抜けで観る事になるんだけどな。

・「みんなー!カレイドスターが始まるよー!カレイドスターを見るときは、部屋を明るくして、なるべく画面から離れて見てね!」なんか既に懐かしいね。

・内容はまぁ再放送だし、1話は前にもしっかり見たので、やっぱイイ感じだよね。ぐらいで。

・それはいいんだけど、月刊少年ファングで連載始まるんだ?なんで今更。それとも続編というか後日譚なのか?今回の再放送も新シリーズの布石とかだったりとかする?いや、流石にもう無いよなぁ?あるのか?

とか思って、ファングの公式見てみたら、今月号から「スパイダーライダーズ」もやってるのか(;´Д`)なんでそう旬をズレたラインナップなんだ。狙いのよく判らん雑誌だな月刊少年ファング。