トップ «前の日記(2007/01/28 [日] ) 最新 次の日記(2007/01/30 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/01/29 [月]  怖くはないよ 何が来ても ウルトラマン80が 僕らの側にいるんだよ

[雑誌] フィギュア王 No.108[amazon]

amazon

先日、たにがわさんに「長谷川初範のインタビューが載ってる」と教えていただいたので、早速買ってきた。たにがわさんありがとうございます(_o_

もちろん、リップサービスもあるだろうが、「教師編が中途半端に終わったのがモヤモヤしてていつか決着をつけて欲しかった」とか「生徒に詫びを入れるような台詞があり彼らと再会できるシーンがあった事で僕自身救われた」という旨の発言が、「矢的猛」というキャラクターを思っていてくれたようで非常に泣かす。

本当に、本当に「ウルトラマンメビウス」という作品があって良かった。感無量ですよ( ;∀;)ノ

[NEWS] WindowsVistaの発売日ですが、梅田ヨドバシには誰もいません [GIGAZINE]

誰が可哀相ってヨドバシの店員さんが可哀相だよね。

例え誰も並んで無くても0時から1時まで営業してたのかなぁ?

[NEWS] Windows Vista深夜販売 - 全国速報ページ [AKIBA Watch]

お、アキバは意外と盛り上がってるのな。

一方、なんか日本橋ではVista関係ないイベントやってるっぽいし。なんだ0円オークションって(;´Д`)

[NEWS] 九州でも「ビスタ」発売もわずか4人 [nikkansports.com]

4人(;´Д`)


っつかまぁ、「新しいものが出たら買わずにいられない人」ってのもそりゃ少数はいるんだろうけど、盛り上がらんで当然な気はするわなぁ。

別に2kやXP使ってて困ったとかいう話聞かないし。

むしろVistaにとっかえたら何かと面倒だし。環境を再構築するだけでもう面倒くさい。そのうえ最新OSとかだとアプリケーションやドライバが対応してなかったりして、むしろ「今までできた事が出来なくなる」方が増えるだろうし。

よっぽどの事が無ければわざわざ変えようとは思わんと思うんだがなぁ。

MSももうちょっと違った商売考えないと。

[アニメ] SHUFFLE! MEMORIES#03「ネリネ編 前編」

・ネリネ編でこの感想もどうかと思うが、改めて亜沙先輩はどう観てもメインヒロインの立ち位置じゃないよな。

・今回は親衛隊のギャグが多かったなぁ。

・オクラに納豆を入れるのは俺も酷いと思う。人としてありえない。これもネリネ編で言うこっちゃないけど。

[アニメ] 京四郎と永遠の空#04「恋蛍」

・京四郎がなんか「絶対絶対」と「絶対」を連呼しつつ死んだ兄へのブラコンっぷりと小物っぷりをアピールしてた。顔面X印の兄さんの方が良い人っぽいが、あの顔なので最終的には京四郎に美味しい所を譲って死ぬに違いない。あと、姫子が千歌音ちゃんを寝取られてた。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
猫森しのぶ (2007/01/31 [水]  02:08)

XPのときはこちらのような田舎でも0時に並んでる人いたんですけどねぇ…
OSとしてはXPでかなり完成されちゃってるんで、それ以上は必要ないっていうか。
私はモバイルノート派なので、Vistaは絶対無理だろうと思って、滑り込みでXPのノート新調してみたり。

さんとお (2007/01/31 [水]  04:49)

私は未だに2kなんですが、そういえば今を逃すとXPへの移行は無理になる可能性もありますね(;´Д`)
でもまぁ、別に2kで困ったことになってないので、いいか。
ウイルス対策ソフトが2k非対応になったら考えますかねぇ。