トップ «前の日記(2007/01/15 [月] ) 最新 次の日記(2007/01/17 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/01/16 [火]  お魚くわえたドラ猫 追っかけて

[NEWS] 動画上にコメントが載せられる「ニコニコ動画」、ニワンゴがベータテスト [Internet Watch]

ちなみに、こんな感じ(画像クリックでニコニコ動画にジャンプ)

うん、確かにこれは面白いね。なんか色々可能性を感じるような気がしないでもない。

いや、まぁ、これだけ書き込まれてるともういい加減ウザイという気もしないでもないが。

っつか、サザエさんの1話スゲエな(;´Д`)流石は辻真先。

[アニメ] パンプキン・シザーズ#15「迷走する選択」

・先週の続き。主役のオレルドとマーチスが体を張って浮浪者達のプライドを逆撫でして労働意欲を沸き立たせる事に成功した。怪人火炎放射器男やクスリの元締めとの対決は来週おくり。

[アニメ] のだめカンタービレ#01「Lesson1」[新]

・原作は随分前に、えーっと千秋とのだめが留学するところら辺まで読んだ。ドラマは結局観てない。

・当たり前だが、音楽的な素養が全く無い俺には演奏聞いても上手いのか下手なのかメチャクチャなのかサッパリ判らんですな。

・のだめの声に

[アニメ] すもももももも#13「ライバル対決!ウマとカメ」

・OPが変わった。絵はイイ感じだし、歌も悪くは無いけど、前のOPのインパクトには遠く及ばないなぁ。ちょっと残念。

・それはさておき、本編。見覚えの無いセクシーな先生が赴任してくる話。アニメオリジナルの話?だよな多分。

・セクシー先生の正体は十二支入りできなかった落ちこぼれ流派の人で、孝士と結婚して犬塚家と血縁をむすぼうという魂胆。このキャラが変身するカメ仮面は、なんというかボンヤリしたデザインだなぁ。エロコメでカメなんてモチーフを選んでおいて、なぜあんなデザインになるんだ。どうせ顔を隠す「〜仮面」なんだから、逆手にとって変身後は頭部が全部モザイクぐらい思い切って良かったんじゃないか?いやテレビ局が許すかどうかは知らないが。

・オチのところに出てくる落ちこぼれ流派軍団は要らなくない?そもそもなんで全部ウマ仮面系なんだと。十二支でもウマだけじゃん露出仮面。てかノッペラボウ仮面ってなんだ。なんちゅーかボンヤリしすぎだろう。

・EDも変わってた。SDキャラが可愛いなぁ。

[アニメ] まなびストレート#02「まっすぐでゴー」

・OP。歌に来るものが無いけど、絵は非常にイイ感じに動く動く。「かみちゅ!」っぽいけど。

・本編。よく動くし顔とか綺麗に描いてあるけど何故だろうか、なんか動きとか所々の絵に違和感が。微妙に気持ち悪い感じがするというか。

・なぜか芽生の顔を見ているとゆかな声で喋るような気がして来ませんか。<意味がわからん事をいうな

・まなびが高校生ってのは無理があるよな。いや、一歩譲ってまなびはそういうキャラだとしても、仲間もみんな似たような精神年齢っぽいし。