トップ «前の日記(2007/01/17 [水] ) 最新 次の日記(2007/01/19 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/01/18 [木]  Do the マッスル 愛のマッスル 炎のように燃えている

このタイトルどっちかってと、先週向きだったよね。

[ゲーム] 蛾!便所コオロギ!そしてゴキ!全身を虫が這う!『大量地獄』 [ジーパラドットコム]

これちょっと欲しいんだけど、最近ウチのPS2、SIMPLE2000のゲーム(CDのゲーム?)をちゃんと読み込んでくれないんだよなぁ。

買うだけ買ってもやらないのはいつもの事としても、「やらない」のではなく、「出来ない」ゲームを買うのは流石にバカらしいので、スルーしとくべきかのう。

うーん。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン8号

「範馬刃牙」イヤ…ないないそれはない

「ナンバMG5」短期的、刹那的に最強を誇る暴力だが、長期的、継続的には実のところそう有効な手段ではない。相手の心を叩き折る程執拗に継続してればあるいは有効に働くが、その場合、刑事事件に発展するリスクも増大していき、何のバックボーンも持たない主人公にとっては特にそう。さらに、四六時中関口くんにくっついているわけにも行かない以上、更なるイジメから関口くんを守る事は不可能なわけで、むしろ状況は悪化したと言っていい。さて、この漫画、ここから納得行くオチに持っていけるのだろうか?

「みつどもえ」ふたばの乳と尻に今作にかける作者の意気込みが出てると思う。子供学級のころからは想像も出来ん世界だなぁ。

「DAIMONS」前から思っていたんだが、ゼスモスって基本的に腕必要ないんじゃないのか?最初の特訓で、何も使わずにコップを動かすとかしてなかった?イメージの問題だけなんだから、頭ん中にゼスモス突っ込んで脳みそかき回してやればいいのに。

「24のひとみ」ひとみ先生をだまくらかす新キャラが。今後の活躍に期待してみたい。

「アイホシモドキ」何に使えるのか。使ってるところを描くべきなんじゃないのか。

「椿ナイトクラブ」筋肉のお姉さんはいつのまにかこの漫画で一番まともな人になってるね。

「鉄鍋のジャン」「エロうまそ〜!!」意味わかんねぇ。どこがエロいんだ?アイスがキンタマに見立ててあるのか?キンタマ燃やしてエロいもないもんだが。

「ペンギン娘」穴犯しはヤバイな。

「私は加護女」第一部完。ラストで新キャラ出して、しかも全編コメディってのは。このシリーズ、ちょっと漠然としてるというか、的が絞り込めてない感じがするというか。、ちょっと残念な感じがしたかなぁ。九段先生とかみどろみたいなハッキリしたキャラクタが欲しかったというか。

「ショーバン」下位打線イップスというか、基本は「弱いバッター相手に集中力が保てない」病なんだから、このオーダーならむしろ上位打線に気を抜いてしまい、「上位打線イップス」になるんじゃないだろうかね?

「マジカルER」最終回。最後のところ、主人公がアメ舐めきって一端猫に戻る意味があったのだろうか。というか、猫に戻ったんなら猫になったことを展開で使わんとマズイんでは。

[アニメ] コードギアス#14「ギアス対ギアス」

・新OPがものすごい勢いで叩かれているが、それほどムキになるほどかなぁ。エウレカとかBLOOD+とかこんなん多いやん。いやまぁ絵が使いまわしの上ちゃんとタイミング合ってないとかで、さらに印象悪いとかあるだろうし、歌もやっぱり好きになれないので普通に買わないけど。

・ルルーシュの正体を知ってしまったシャーリーにもうひとりのギアス能力者が現われて。という話。

・シャーリーの部屋を家捜しするルルーシュとC.C.。

・成田へ向かうルルーシュとC.C.。ってか、C.C.の格好はなんだ(;´Д`)

・ヴィレッタにも正体を見られてたのか。しかも死体が無いところを見ると生きてるよな。さらにコイツにはもうギアス使用済みだし。かなりヤバイんじゃないのか?

・もうひとりのギアス能力者、マオ。相手の思考を読む能力を持つらしい。特異な外観から最初C.C.の同類なのかと思っていたが、どうやらルルーシュの同類らしいな。C.C.が前にやった失敗ってコイツの事か。

・ギアスを使ってシャーリーに自分のことを忘れさせたルルーシュ。って、こんなことしたら今後の学園生活に支障をきたすんじゃないのか?それとも、転校/退学させるようにも仕向けてる?あるいはルルーシュとしての生活を捨てる決心がついた?ヴィレッタを扇が拾ったってのもあるし、正体バラしの方が可能性高そうかのう?でもそうすると、妹とかどうすんだろう?キョウトに預かってもらう?

・マオは両目がギアス能力持ってるんだな。それもなんか失敗と関係してる?

[アニメ] Project Blue 地球SOS#02「怪円盤来襲! スカイナイト発進せよ!」後編

・いよいよ宇宙人が本格的な進攻を開始し、同時に地球防衛組織「迷宮機関」とスカイナイトもまた動き始める、という話。

・「信じるんだ。人類の科学の力を」という痺れるカッコいいセリフの直後に「レーダーには映っていないぞ」「機械に頼るな!」はないと思った(;´Д`)頑張れ人類の科学。

・通常兵器では全く歯がたたないUFOを相手に圧倒的な戦闘力で粉砕するスカイナイト。非常にカッコいい。

・のだが、スカイナイトといいメトロポリタンXといい、ここまで圧倒的な科学力を誇る科学者達が完全に極秘裏にプロジェクトを進めていたのはなんというか、凄い無駄な気がする。ラストシーンなんか危機に乗じて政権を奪取する気なんじゃないのかという見え方もするし。

・いやまぁ、この手の作品に対して、野暮な見方だとは思うけどな。