トップ «前の日記(2007/01/07 [日] ) 最新 次の日記(2007/01/09 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/01/08 [月]  ウルトラのちからを信じて 一生 一生一生一生懸命シュワァッチ!

[雑談][特撮] 出光興産が変なウルトラキャラを(;´Д`)

ゼアスはもうダメなん?ゼアスの立場はもうないん?

[NEWS] ITmedia +D LifeStyle:BDとHD DVD、両互換ドライブは消費者に恩恵をもたらすか? (1/2) [ITmedia]

なるほどなぁ。単純に両互換だからありがたい。って訳でもないって事か。

とりあえず、やっぱり様子見が吉ってことかのう。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ06・07号

「神力契約者M&Y」今のジャンプでこの程度のお色気が戦力になるものか。もっとガッツリ思い切るべきだ。

「ToLoveる」なんか「BLACK CAT」で見たことがあるようなキャラが登場。あの漫画は男子に受けていたのだろうか?なんかこう、読者層がゴッソリ入れ替わってる気がするのだが。

「チキンガン」鈴木信也のハーレムコメディ読みきり。「Mr.FULLSWING」も男子受けしていたとは思えないのだが、この路線変更はあっているのだろうか?

「エムXゼロ」ルーシーが普通に可愛く、知的生命体っぽく振舞うのをみるたびに、以前あったマンドゴラのすりつぶしシーンを思い出しナニな気分になる。えげつない話だよなぁ。

今日は3本の新番組がそれぞれかなりアレな感じのスタートで、なかなか先行き不安な感じ(;´Д`)月曜日の更新ネタは春までもつだろうか?

[アニメ] ひまわりっ!!#01「忍者の敵も、また忍者」[新]

・前にやってた「ひまわりっ!」の続編。!が二つでIIってこと。なんとわかりにくいタイトルだろうか。

・唐突に男子校が爆発四散。忍者学校で進行する陰謀にレギュラーくのいち5人組とハヤトが挑んだりとかなんとかそんな話。

・肌が青色で甘ったるい匂いを発する怪しげな坊主をもんじゃ屋のバイトでスルーするレギュラー陣。お前ら忍者に向いてないと思う。

・妖怪青色ガム坊主誕生秘話。もの凄くどうでもいい。

・妖怪青色ガム坊主vsひまわり。よく動いていて絵的にも悪くないのに何故か全く盛り上がらない。というか正直超どうでもいい。何故だ。

・うーん、凄く微妙。このユルユル感がひまわりっらしさなんだろうけど、次回も見るぞーという気にはちょっとなれないツカミの弱さだなぁとしか。とりあえず、数回様子見して終了かなぁ。

[アニメ] SHUFFLE! MEMORIES#01「導入編」[新]

・総集編仕立ての再編集再放送。「SHUFFLE!」は「かりん」が始まるまでちゃんと観てなかったため前半の内容を漠然としか知らないので、今回の再放送にはちょっと期待していたのだけど。

・延々と稟がセリフでキャラ紹介を語りながら過去映像を垂れ流すだけの今回の話には閉口した。公開中の映画の宣伝用特番みたいな感じなのだけど、初見の人間がこの情報量を一気に叩きつけられてすっと頭に入るとも思えない。というか、淡々とセリフで語られるキャラ紹介が面白いわけも無く、これを集中して最後まで観るのはかなりツライだろ(;´Д`)もっとこう、構成を工夫するとか、せめて掛け合いにするべきなんじゃないのか?

・あと、途中のCM枠でハルヒのCMをやってたが、アレは拙くないか?稟の絵が出てきて語ってるわけではないので、CM明けはもうどう聴いてもキョンが喋ってるようにしか聴こえなかったぞ(;´Д`)芸風もダダカブりだし。

・まぁ、今回は、とりあえず見なかった事にして、来週からが本番という事で。とりあえず、録画しそこなった#19の空鍋をやってくれればいいや。

[アニメ] 京四郎と永遠の空#01「永遠(とわ)の空」[新]

・介錯印の作品は「神無月の巫女」と「鋼鉄天使くるみPURE」(PUREかよ;´Д`)以外最後まで観れた事は一回も無いのだが、さて今回はどうだろう?

・20年前の少女漫画ネタギャグのような乙女チック脳をもつヒロイン。

・学園に存在する美形揃いの超有能人物集団「機動風紀隊」。とそれに促されて現われる美形転校生(主人公)。

・裏庭でバイオリンを弾く美形主人公。唐突にヒロインの服を剥いて胸の谷間をガン観したのち、格好をつけて「行こう、一緒に」。

・突然主人公に服を剥かれて、それでも乙女チックに花畑を内股で逃げてゆき、マイメロの美紀ちゃんのような意味不明のポエム時空のモノローグに浸るヒロイン。

・公衆の面前でいきなり服を剥かれたにもかかわらず、主人公に惚れていたらしいドMヒロイン。

・(魔法猫)たるとみたいな言葉づかいのネコミミと、メイド服っぽい人がこれまた唐突にチャイルド(by舞-HiME)を召喚してバトル開始。

・バトルに巻き込まれ大ピンチのヒロインを(妄想でもなんでもなくガチに)馬にまたがった主人公が間一髪救出。

…‥

・コレはヤバイね。ここまでボケたおされるとツッコミがボケに追いつかん。

・えーっと、やっぱり介錯印の作品についていくのは難しそうだなぁ(;´Д`)まぁ、今期月曜日はかなりナニな感じっぽいので、ちょっと頑張ってみるよ(;;;;´Д`)