トップ «前の日記(2012/08/31 [金] ) 最新 次の日記(2012/09/02 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2012/09/01 [土] 

[野球] 【阪神】18度目完封負け鳥谷「打ち損じ」 [nikkansports.com]

スタンリッジが可哀想だろ!!!!いい加減にしろ!!!!!!!!

これでこのオフ勝ち負けの数で給与査定されたらたまったもんじゃないわ。

昨日HRの狩野はやっぱり今日スタベンだし。

馬鹿じゃねーのか。

もうどうせ来年も約束されてんだろうし、今年はもう金本守らせんでもええやろ。

はー。

[アニメ] ジュエルペット きら☆デコッ!#22「嵐を呼ぶデコデコ〜!」

・ルビーさんが熱血になる話。

・アバンからいきなりデコストーン争奪戦。そんな最中、こぼれ落ちたデコストーンがコールとキス(?)をしてしまう。怒ったデコストーンは巨大な竜巻を起こし、そこにいた全員を吹き飛ばす。でOPへ。

・バラバラに飛ばされたジュエルペット達。サフィーはガーネットと、キイチはみどりと、ラブラは単独で、ピンクはオパールと、ルビーはレッドとコンビをこむことに。

・飛ばされた当初、ひとりだったルビーは川を流されていくペットを助けようとするのだが、このペットはまたも何故か禿ヅラてる被っているダイアナ。なんでデコのダイアナは禿ヅラなのか。

・禿ヅラダイアナはこの後も、一人ではぐれたラブラが落とし穴に落ちた際、その頭を踏んづけるという役で登場。なんだこの役回り。

・レッドに感化されて熱血になってるルビー。ルビーの見事なうさぎ跳びを見て「特訓といえばうさぎ跳び!だが、人間がうさぎ跳びをすると膝を痛めてしまうんだ…。」と落ち込むレッドに鉄拳を加え「うさぎの真似を剃る必要なんかない。お前らしく飛べ!」と激励する様子が可笑しい。

・単独で飛ばされたラブラは特に竜巻を目指すわけではなく、一人でふらふらしているラブラだが、落とし穴には落ちるわハゲには踏まれるわ、食い物を見つけたと思ったら野生生物に奪われるわと散々な目に。ついに我慢しきれずに号泣するのだが、その鳴き声を聞きつけたブルーが現れ、泣き止ますために「なんでもする」と口走ったばっかりに、馬の役をやらされることに。

・直後にエンジェラが現れ、同じくブルーに乗るのだが、つまりエンジェラは実はラブラの近くにいたのにラブラを放置して楽しようとしていたということなのか。

・その後、ブルー達はガーネットたちと合流。ガーネットにデコバスで一気に移動したいのでデコバスを褒めてくれと頼まれるのだが、ブルーは「女は褒めるけど男には冷たい」と断言し、これを拒否。

・その後、熱血パワーで筏で地面を時進み、停滞しているメンバーを回収しながら竜巻の元に向かうルビー。その熱血パワーで一旦はデコバスをやる気にさせるのだが、やる気になりすぎたデコバスはエンスト。「燃え尽きてこその人生だぜ!」とか言ってるルビーが可笑しい。

・デコストーンの暴走は、コールとのキスが原因ということで、口直しに嫌がるガーネットに無理やりキスさせるのだが、これでも収まらず。結局、欠けたデコをピンクに直してもらった借りを返すという名目でオパールがキスし、デコストーンの暴走は停止する。いやいやキスさせられた挙句、暴走が収まらず、自分のキスでは満足しないのかと怒るガーネットが不幸可愛い。

・ガーネットが失敗した後、では自分が熱いキスをと名乗りでたレッドに、鉄拳を叩きこみ「熱いキスは2度めから、初めてはレモン味だろ!」と説教するルビーさんが可笑しい。なんか今回、いつの間にかルビーさんがレッドの師匠みたいなポジションになってるな。

・というか、今回のルビーさんはちょっと面白い。いっそずっとこのキャラでいいのに。

・オパールのキスでデレたデコストーンだが、何故かルビーさんたちのものに。それでいいのかデコストーン。

・コールは竜巻に巻き込まれて回されているうちにコールタール上になってしまったらしい。これは今回こっきりのネタなのか、次回以降もこのままなのか。コル美先生の前例があるだけに、しばらくタール状態ってのもあるかもなぁ。

・今回全く話しに絡んで来なかったキイチとみどりは、竜巻を沈めるために(神事である)相撲をとっていたのだそうな。なんだそりゃ。

・次回みどりが兄に勝つために彼女を作ろうとして、チャロットに粉をかける話しらしい。なんだそりゃ。あと、コル美先生が映ってたのでタール状態は今回だけのネタらしい。

[アニメ] プリティーリズム・ディアマイフューチャー#22「ビッグラブでハートをシャッフル」

・謎の金髪男性キャラが登場。突然れいなに粉をかけてくる。のだが、それはさておき、まさかの高山みなみに吹く。キャスト意外すぎるだろ。

・金髪の正体は人気の韓流スター・ヨンファ。人を見ると恋愛中の人間を見抜く事ができるらしい。ただし、自身は女なら誰でもいいらしい。あと、れいながいつきに恋愛中だということも、あいらといつきが兄弟であることも見抜けなかったので、大した能力ではないっぽい。

・あいらといつきが一緒にいるところを目撃し、二人が恋人だと勘違いしたprizmmy。落ち込むれいなをみあがけしかけ、れいなはいつきにアタック。自身のショーにいつきを誘うのだが、いつきは同時刻にあいらと先約があったためこの誘いを断られてしまう。たどたどしく先約の相手があいらであることを確かめ、ショックを受けるれいなが可愛い。まぁ、勘違いしてるんだけど。

・失恋のショックに呆然とするれいなに粉をかけるヨンファだが、れいなはそんな軽い気持ちの恋愛ではないと猛反発。その場を走り去ってしまう。そんなれいなを見送りながら、「れいななら明日のショーはちゃんとやれると信じている」と語るprizmmyの残り3人がちょっとイイね。すっかり仲良くなってまぁ。

・ヨンファはなんぞショーのパートナーを探しているらしい。れいなをヘッドハントする気なのかね?

・翌日のショーで、皆が好きだという気持ちを惜しげも無くさらけ出すヨンファの舞台を見たれいなは、「いつきを好きだ」という気持ちを全開にしてショーに突入。センターをゲットしつつハート関係のジャンプを連発し、瞳にハートの輝きを宿しつつアクトラインを通過。ああ、今回れいなのパワーアップイベント回だったのか。そして、ヘインと違って覚醒してもprizmmy全員でショーをやるんだな。

・ショー終了後、ヨンファのフォローもあってちゃんと舞台を見に来ていたいつきと対面したprizmmy。いつきが「あいらが風呂あがりに食べたいと言っていたプリン」を買いに行っていたと知り、「風呂上がり」という部分に顔面蒼白になるれいなと、「やっぱり一緒に住んでいたのか!」とやっぱり驚愕しているみあが可笑しい。

・あいら登場でネタばらし。壮絶に自爆しつつぎゃふんし、あらぬ方向を見て涙を流すれいなと、この期に及んでれいなが何にショックを受けてるのかを理解しないいつきが可笑しい。

・さらにヨンファが狙っていたのはいつきであることも判明。女子に対するのとは明らかに違うベタつき加減で猛烈なアプローチを開始する。途中ユンスと変な空気も作ってたが、こいつホモだったのか(;´Д`)

・ヨンファといつきのコンビ話に金の匂いを嗅ぎつけた社長がこの話に即乗り。相変わらずで何よりだわ。

・次回はセレブリティーの女優話っぽい。と、まぁ、それはさておき、予告ナレーションのあやみのやりたい放題が可笑しい。おろしい子…!

[アニメ] 銀河へキックオフ!!#17「未来へのボール」

・今週から再開してた。

・都大会本戦の前日、ローサの志水ミサキに都大会進出の報告に行く翔とエリカと玲華。ミサキさんは元J2の勝ちゃんを知ってるらしい。結構有名な選手だったんだな。

・ミニゲームに参加する3人。以前により着実に進歩しているエリカや翔に対し、ちゃんと動けていない玲華。ミサキからは「自分の中で必要以上に相手を大きく見ない」と忠告を受ける玲華だが、やっぱり自信が持てず、今更努力しても無駄なのではないかとうじうじと悩んでしまう。そんな玲華を励ます翔とエリカだが、それ以前の問題として上手いだの下手だのとかいうレベルではなく、プレデターは人数かつかつなので、玲華が頑張らないと試合にすらならないよな。

・翔の部屋には「田中サトル」という有名プロ選手のサインの入ったサッカーボールがあるのだが、このボールは翔が幼い頃、父親がもらってきてくれたもの。当時翔は今より気が弱く、インドア派でサッカーのファンでも無かったのだが、たまさかテレビで見た日本代表の田中サトルのプレーに魅了され、憧れてサッカーを始めることに。しかし、下手な自分を恥じてプレデターへ入団することも出来ず、即辞めしてしまう。サッカー好きの父はなんとか翔にサッカーをさせようと悪戦苦闘するのだが、翔は頑なにこれを拒否。そんなある日、翔の住む街でサッカーの日本代表の試合が行われることになり、既に引退していた田中元選手が解説でやってくることが判明。既にチケットは売り切れていたのだが、翔の父親が強引に関係者入り口で屋台を開いて田中元選手を出待ち。息子が今サッカーを嫌いになるかどうかの瀬戸際であることを説明し、田中選手のサインをゲットすることに成功する。この時の田中選手との邂逅や、サインボールに書かれた「未来」という言葉に後押しされる形で翔は努力を重ね、今もサッカー選手をやっているのだとか。

・ちなみに、翔の父親は2年前に他界しており、このサインボールは父親の形見でもあるのだそうな。泣かす話じゃないか。

・そんな翔の話を聞いた玲華は、やる気を復活。翔たちと練習に精を出し、開けて翌日、いよいよ都大会開始。で終了、次回に続く。