トップ «前の日記(2012/09/13 [木] ) 最新 次の日記(2012/09/15 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2012/09/14 [金] 

[野球] 阪神逆転負け 首位と17年ぶり30差 [デイリースポーツ]

2点リードの7回表。先頭の新井さんが2塁打

続く俊介が送りバント。ってことは、次は代打金本かな。あと4打点で長島に並ぶとか言ってたし。

小宮山そのまま登場。はぁ!?

投手並みかそれ以下の打力の小宮山を出すってことはスクイズ一択やんけアホか和田。どこの世界にスクイズしか無いとバレバレの状況でスクイズやるアホがおんねん。寝てんのか。

本当にスクイズ。しかも失敗。ゲッツーでチェンジ。

8回表の攻撃が岩田からってことは、ピンチ作っても交代を渋って被弾。逆転されるパターンやな(投げやり)

ホンマにその通りになるんかい!!!!!!!!!!!!!!

つか、小宮山はなんでそこでインコースストレートなんか要求した!?

馬鹿じゃねーのか。

結局二度とチャンス作れず。そのまま敗戦。


ないわー。和田の空気読めなさっぷりがまずないわ。

世の中で金本が猛バッシング受けてた頃は意地でもスタメン起用してたくせに

引退を発表して皆が金本に同情的になり、あと11本で歴代5位に並ぶヒットや、あと1本で歴代単独10位になる本塁打や、あと4打点で長島(歴代7位)に並ぶ打点を期待し始めた途端

金本を出し渋るとか。

空気の読めてなさが半端ないわ。

今球場に来てる連中は、今度こそ本当に金本を見に来てるんだろうに。

どうなっとんだ和田の頭の中は。

あとあれ

小宮山もないわ。

相変わらず捕球が下手すぎる。投手のワンバン投球どころか

普通にバックホームしてきた球を(ワンバンもしてなければ走者と交錯したわけでもないのに)ポロしたときは何事かと思ったわ。

スクイズ失敗だって、ウエストされてたわけでもないのにキャッチャーフライだし

坂本に被弾した場面だって、2−2から直球でストライク要求はないやろ。

何をどうしたらそんな配球になるんだよ。

はぁ。

そうでなくても投手並みにしか打てなくて、打線が湿る原因を作ってるんだから

せめて守る方は何とかしろよ。鉄砲肩だけで捕手が務まるわけじゃないんだぞ。

つか、つくづくなんで今成を抹消したんだ和田。

どこをどう比べて小宮山を優先するなんて話になるんだ。

リードも捕球もどっちもどっちなら、打つ分だけ今成のほうがマシだろ。

アホか。

はぁ。 

[アニメ] エウレカセブンAO#20「ベター・デイズ・アヘッド」

・ゲネラシオン・ブルは崩壊。生き残った一般職員は連合軍に投降し、クォーツガンの譲渡を拒否したアオと、チーム「パイドパイパー」&ガゼル商会の面々は、トリトン号で社屋を離脱することに。

・連合軍のパイロットは、何故か子供でもないのにトラパーの流れが見える。スカブに寄生されてんのかね。

・トリトン号と別行動でニルバーシュでクォーツガンの回収に向かったアオは、とんでもない量のクォーツを伴って出現したクォーツガンを爽快感のないこじんまりとした金田飛びで入手。大量のクォーツを吸収したクォーツガンに振り回され、何故かさっきまで使わないと言っていたクォーツガンを撃つ気になってしまうのだが、そこに先週死んだはずのチーム「ハーレクイン」が登場。連合軍側について、パイドパイパーと敵対の意思を見せ、アオの攻撃の意思をくじき、パイドパイパーに撤退を促す。

・ちなみに、チーム「ハーレクイン」は無事逃げおおせたが、宇宙ステーションに居た他の職員は全滅したらしい。事前に危機を察して自分たちだけ逃げたのか。

・クォーツガンの使用を拒否したアオから離れたエレナは、この世界ではパイロットが居ないゴルディロックス用のIFOを奪って連合軍に投降。

・本社の地下に眠っていた白いジエンドの更に下から異常な形態のIFOが出現。かつてソ連を壊滅状態に追いやった機体とかで、ゲネブル本社地下に隠されていたのだが、やっぱり死んでいなかったトゥルースと融合し復活。連合軍相手に大立ち回りを開始する(数秒だけ)

・一方その頃、すっかり世界と敵対し、行き場を失ったトリトン号に日本政府から受け入れの打診が。なんでも社長が生前、クォーツガンをダシに日本軍が所持するシークレットと不可侵条約を交わし、日本政府がシークレットとトリトン号の間を取り持つような形になったらしい。

・そんな条約にのっかって世界中から敵視されているパイドパイパーを受け入れて、日本は何の得をするんだ。まさか「スカブバーストを防ぐことが、人類のためだから」なんていう理由じゃあるまいな。ここにきて突然正義の味方気取りとか、正気じゃないだろ。

・うーん。そろそろクライマックスのはずなのだけれど、あと2話かそこらでちゃんと終わる気がしないな。