トップ «前の日記(2012/09/06 [木] ) 最新 次の日記(2012/09/08 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2012/09/07 [金] 

[野球] 【阪神】力投スタン報われず…11敗目 [nikkansports.com]

2試合連続1失点負けとか、スタンリッジが可哀想すぎるだろ!!

点取ってやれよ!!!!!!

あとあれ、なんで関本先発だよ馬鹿。

関本は今年左投手から全く打ってないだろ。

いい加減にしろ。

[アニメ] エウレカセブンAO#19「メイビー・トゥモロー」

・トゥルースの正体が割れたり、ママが死んだり、社長が爆死したり。

・世界の敵になったゲネラシオン・ブルはアメリカの親会社から切られ、電力の供給を絶たれてしまう。

・というわけで、社長はシークレットと融合したゲオルグと何らしかの取引を行い、シークレットの殲滅をやめ、スカブの増殖を抑える方向へと社の業務を転換すると宣言。

・一方、スカブが再活性化したにもかかわらずシークレットが現れず一向に混乱が起きないことに業を煮やしたトゥルースは、日本軍に囚われているシークレットのもとに向かい、そこで自身の正体が「記憶を失ったシークレット」であることを知り、愕然とする。じゃあ今までトゥルースは自分が何だと思ってたんだ。まさか人間だと思ってたわけじゃあるまい。

・自分がシークレットだと知って自棄になったトゥルースは、腹いせに人工衛星の機動を狂わせて衝突させ、衛星軌道上に大量のデブリを巻きちらす。

・このデブリ群の直撃を受けたゲネラシオン・ブルの衛星が大破。ママを始めとするチーム・ハーレクイーンは全滅の憂き目に。

・この人工衛星の破壊は、連合軍はゲネラシオン・ブルの仕業、ゲネラシオン・ブルは連合軍の仕業と認識。両者は軍事衝突することに。

・何度か言われていたがエレナはエウレカが別の世界から連れてきた異世界人。妊婦エウレカの腹の中に居たのは女の子らしいし、やっぱりエレナはアオの姉さんだったりするのかね?

・決戦を前に、フレアに「自分たちだけ助かろう」と持ちかける社長。その話を持ちかけられたフレアは、躊躇なく発砲。「パパならそんな事言わない」ということらしいが、それにしてもなぁ。

・社長に化けていたのはもちろんトゥルース。クォーツガンを盗みに来たらしいが、じゃあなんでフレアに声かけるなんて無駄なことしたのか。

・正体を表したトゥルースに襲われるアオとフレアを本物の社長が助けだす。後のことをアオに託した社長は、独自にトゥルースの正体がシークレットであるとの見解に達しており、ならばということで、保管してあったクォーツをぶつけ、スカブバーストを起こすという方法でトゥルースもろとも爆死を遂げる。で、次回に続く。

・ヨハンソンの本を読んだだけで、「トゥルースがシークレットである」という仮説がたてられるものなのか。何が書いてあったんだヨハンソンの本。そして、本読んだだけでそこに辿り着ける真実に辿りつけないトゥルースはどうなんだ。

・つか別に社長部屋に戻らなくても、アオたちを助けてすぐに扉閉めて、クォーツ射出すればよかったんじゃないのか?

・うーん。