トップ «前の日記(2012/09/26 [水] ) 最新 次の日記(2012/09/28 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2012/09/27 [木] 

[野球]
阪神・岩本が球団史上75年ぶり快挙 [デイリースポーツ]
阪神・伊藤隼が球団初の初本塁打満塁弾 [デイリースポーツ]

若虎キタコレ!!!

これぞ消化試合の醍醐味ですわ!!!!

とりあえず岩本は、前回も味方の猛烈な援護をもらっているし

なんかこう勝ち運的なものを持ってる感じが良いよね!

隼太ももちろんまだまだなんだけど、強い向かい風の中あの飛距離はイイ!

神宮凱旋でHRを打ったってのも運がありそうでイイね。

ふたりともこの秋のキャンプは体に気をつけて

怪我なんかしないようにして

来年も1軍スタート決めてくれよ!!!


そしてアレ。バントしなきゃこんな試合もできるんですわ。

結果論じゃなくて。

今日の大量得点の主な得点源は、相手投手の四死球。

でもこれ、いつもの和田野球なら

黙って立ってりゃ四球もらえるぐらい相手が制球を乱していても

わざわざ初球からバントにいって1アウトプレゼントしてしまうんだよ。

絶対にバントで来ることがわかっていて相手もそのつもりで投げるから、よっぽどのことが無い限りそのワンプレーで落ち着いてしまう。

そうでなくても、立ち上がりが悪いだけなら、しばらくすれば制球も球威も戻ってくるしな。

んで4回以降はチャンスらしいチャンスも作れず0封負けってのが今年のいつものパターンですわ。

ホンマ(浅いイニングでの)送りバントなんざ百害あって一利なしやで。

打ってけ打ってけ。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン44号

「囚人リク」森田が良い奴すぎる。ってゆーか、森田を残して脱走したら、レノマの手引きをしたと疑われるんじゃないだろうか。なんとかしてやれよ。

「いきいきごんぼ」満員電車でもよおしてる子がやけに可愛い。そして、うんこネタは鉄板。

「バチバチ」田上…(;´Д`)

「空灰」ペイ・フォワードってやつだな。てっきり酷い落ちになると思ったら明るいオチでびっくりした。

「デビルマンG」REDから出張番外編。元のデビルマンではプフールはデーモンではなくデビルマンだったが、そういえばこの作品はデビルマンとデーモンの区別をしていない気がしなくもない。アキラもアモンの意識が強く表に出てきているようだし、アニメ版っぽい感じなのかも。

「マーニー」笑い屋ってそんなに儲かるのか。目指せば良かった。いや、どういう経歴をたどれば慣れる職業なのかわからんけど。

「訪問者」タカヲヨシノブの読み切りホラー。不安の種っぽいけど、ちょっとわかりづらい。オチみて、最初のページに戻って主人公の部屋番号確認して、ああってのは、あんまりスマートじゃない気がするね。

「鬼さんコチラ」金木くんがやけにイケメンに。そして、なんかここ決着したらそれで終わってしまいそうなぐらいの展開になってるんだけど大丈夫なんだろうか?