トップ «前の日記(2012/09/19 [水] ) 最新 次の日記(2012/09/21 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2012/09/20 [木] 

[雑誌] 週刊少年チャンピオン43号

「囚人リク」一旦スコップを紛れ込ませることには成功したものの、豚糞処理業者がスコップを送り返してきたことで、用具の紛失がバレないように、こっそり補充したスコップとの齟齬が生まれ不正が発覚するというどんでん返しが発生。中々面白くなってきた。

「いきいきごんぼ」中学生の頃なんかおしゃれカフェどころかラーメン屋にも入れんかったわ。たこ焼き買うのが精一杯よ。

「シュガーレス」大阪編開始。クローバーも京都人と戦っているというのに。

「ばどばどミント!!」石坂リューダイの短期集中新連載。去年載ったバドミントン漫画とは全く関係ないっぽい。相変わらず新人離れして上手い。アクション描写がかっこいい。主人公の勢いがイイ。サブキャラの何かというと首を折りに来る子が可笑しい。短期と言わずに本連載になればいいのに。

「パンダのこ」一旦区切りをつけて、45号からリニューアル連載開始。やっぱりアパートで飼うのは無理があるので設定を変更するのだろうか?でも無理のない設定(例えば乃子が飼育員になるとか)にすると、「同棲生活」ってのとは違ってしまう気がするし?どうなるんだろう?

「鬼さんコチラ」今回も素晴らしいノンストップぶり。どこまでこのテンションが維持できるのか。