トップ «前の日記(2012/09/12 [水] ) 最新 次の日記(2012/09/14 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2012/09/13 [木] 

[野球] 【阪神】アニキ貫禄!粘って押し出し四球 [nikkansports.com]

・初回。1アウトランナー1−3塁で、良太三振→一塁ランナー鳥谷が飛び出し→1−2塁間で挟まれてる間に3塁ランナーの大和が帰塁して先制。

・6回。同じく1アウトランナー1−3塁で、打者平野がセカンドゴロ→セカンド田中が捕球にもたつきゲッツー崩れの間に、3塁ランナー良太が帰塁して追加点。

・8回。1アウト満塁で金本が貫禄の四球を選び押し出し追加点。

・8回。さらに1アウト満塁で打者浅井が中犠飛を打ち、3塁ランナー良太が帰塁。しかし、何を思ったか金本の代走で出場していた田上が1塁から2塁へのタッチアップを行い憤死。チェンジに。


点のとり方が酷すぎる(;´Д`)

そして、こんなひどい加点の仕方でも、勝ってしまうあたり

借金20の壁の高さを思い知らされ、改めて驚愕を禁じ得ない。

一体全体どうなってんだ?

[雑誌] 週刊少年チャンピオン42号

「囚人リク」相変わらずカラーが格好いい。そして、豚糞がカラーでなくて良かった。

「バイオハザード」連載再開。黒幕がビンディだったってこと?最初から知ってた風では無かった気がするんだが。

「いきいきごんぼ」吏毘堂がいいキャラすぎる。シレっと枷井に乗っかって、吏毘堂をニートにしようとしてる技野の死んだ目もイイね。

「パンダのこ」まるで最終回前話のような展開が。しかし、アオリには「重要なお知らせ」とあり、打ち切りではないっぽい?別冊への移籍とかかね?

「イカ娘」オチ直前の展開が怖い。

「シュガーレス」岳の「肘打ちと膝蹴りを同時に出して相手の頭部を挟み込む」という技はどっかで見た気がするのだが、具体的な作品や技名を思い出せない。とりあえず、食らったら死にそうな技ではある。

「空灰」コメディかと思いきやちょっと良い話、かと思いきや救いようのない話だった。宮もっちゃんのどあほ!

「マーニー」マーニーの本名は「真音」と書いて「マリオン」と読むらしい。それはどうなんだ父ちゃん。そして、この漫画もラストが怖い。なんで家壊れてるのん?

「鬼さんコチラ」郡さん死んじゃったよ。容赦ねーな。雷神風神も死んでしまうんやろか。いい腰してるのにもったいない。

「ガキ教室」うーん。これは重い。今となってはどうしょうもないことだけに、すっきりした解消ができなさそうなのがなんともかんとも。

「巨大魚」杉浦洸の読み切り。第78回新人漫画賞受賞作。なんというか絵も話も学漫っぽい。高校の漫研の部誌に載ってそうというか。そして、そこがいい。なんかすごくほっこりした。