トップ «前の日記(2012/09/27 [木] ) 最新 次の日記(2012/09/29 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2012/09/28 [金] 

[野球] 阪神逆転負け バレン決勝30号2ラン [デイリースポーツ]

岩田は本当に毎回毎回おんなじ負け方やな。

まぁ、そうなるとわかってて7回、ましてや8回も続投させるベンチの問題という気もするけど。

とにかく、もう今シーズンは岩田はええやろ。

一足先にシーズン上がって、体調整えるとか、足腰鍛え直すとかさせとけよ。

[野球] 城島 涙の引退表明「残したものも」 [デイリースポーツ]

2011年のシーズン、ちゃんと膝治さず/きちんと体作らずに開幕から強行出場してしまったのが致命傷だったんかのう。

怪我人は無理せずちゃんと休めよ。

まぁ、あるいは2010年の秋の時点で既に絶望的な状況だったのかもしれないけど。

それにしてもなぁ。

もったいない。

今みたいな貧打拙攻のインケツ打線/ベンチにこそ城島みたいな打者/キャラが必要だというのに。

残念だわー。


まぁとにかく

来年以降、解説者になるのか指導者目指すのか判らんけど

第2の人生も頑張ってもらいたいね。

[アニメ] エウレカセブンAO#21/#22[終]を観た。

酷い。

あれだけ引っ張ったエレナが唯の中二病だったり

ナルのツノがやっぱりただの中二病だったり

アオの姉(てかアオが女なのかもしれんけど)とか

エウレカがなんであんな目にあってんのかとか

前作に繋がるような大異変は?とか

(正直どうでもいいけど)トゥルースとの決着とか

あれやこれや収集がつかなくなったから

決着付けずにぶん投げて、続きは完結編でねとか言い出したり

もうどこをとっても酷い。

2クール22話も観てたのがアホらしくなるレベル。

このアニメ単品で考えても結局何がしたかったのか不明だし

続編として見ても前作のエッセンスは皆無で

ネームバリュー頼りにしかみえない雑さ加減。

レントンの声がホランドになってたのもイラッとする。

なんだかなぁ。

[アニメ] じょしらくも最終話まで観た。

Bパートの東京案内が地方民にはピンとこなかったりしたけれど

特に何も考えず、脊髄反射でツッコミいれるようなスタンスで

ゆるゆると全話楽しめた。

2期が始まればまた観るんじゃないだろうか。

[アニメ] 貧乏神が!も最終話まで観た。

露骨すぎるパロディと、いい話にしようとしてるようなエピソードがちと鼻につくけれど

全体的にテンポが良く、主役の花澤香菜の他ではあまりみない感じのテンションの高さと、内山夕実の素晴らしい芸達者っぷりが良い感じで面白かった。

ちなみに、全話見てて一番テンションが上ったのが、9話Aパートのラストで撫子が喋った時と、直後の撫子が!で快挙に喝采をあげる撫子を観た時。

番組開始前、SAYAKAを声優起用と聞いた時は、また話題優先でタレントが声優の真似事か程度に思っていたのだが、いざ始まってみると、ちゃんと声優っぽい演技になっている(その後、ちゃんと専門学校に通ったらしいことも知った)のと、お客様扱いどころかむしろ本編に登場しないという扱いの悪さのせいで、いつのまにかすっかり感情移入してしまっていたらしい。

もちろんそれを狙っていたのだろうけど、最終話で再度、今度は顔を出して台詞喋った時もやっぱりテンションが上った。

なんだかんだですっかり乗せられたわけだけど、それが実に楽しかった。

2期は多分無いと思うけど、あったらまた観るよ。

[雑談] 2012第4クールアニメ視聴予定

そろそろ改編期ということで調べてみた。

ざっと調べただけなので、間違いや抜けはあるかもしれない。

新番組は一応全部フォローしたつもり。新番組以外は現在継続視聴中(録画溜め中)のもの。

基本的に複数の局で見れるものは、最速を表記。

2012秋アニメ

月曜日
[新] アイカツ! TVO 10/8 19:30〜

MANPA YTV
[新]
緋色緋色の欠片 第二章 10/1 25:58〜
[新]
ぬらりひょんの孫 ベストセレクション 10/15 26:28〜


HxH
[新] さくら荘のペットな彼女 MBS 10/8 26:20〜
[新] ひだまりスケッチ×ハニカム MBS 10/8 26:50〜
火曜日
[新] 超速変形 TVO 10/2 18:00〜
ジャイロゼッター
銀河へキックオフ!! BSプレミアム 10/2 18:30〜 ※時間帯変更
[新] ヨルムンガンド PERFECT ORDER サンテレビ 10/9 24:35〜
[新] ハヤテのごとく! TVO 10/9 25:35〜
[新] PSYCHO-PASS サイコパス 関西テレビ 10/16 25:58〜
[新] となりの怪物くん TVO 10/2 26:10〜
[新] ロボティクス・ノーツ 関西テレビ 10/16 26:28〜
水曜日
[新] 獣旋バトル モンスーノ TVO 10/3 18:00〜
[新] 中二病でも恋がしたい! サンテレビ 10/3 24:35〜
[新] えびてん サンテレビ 10/3 26:05〜
-公立海老栖川高校天悶部-
[新] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ABC 10/3 26:18〜
TRUE ROUTEスペシャル版
[新] ガールズ&パンツァー TVO 10/10 26:35〜
[新] 新世界より ABC 10/3 26:48〜
木曜日
[新] 銀魂 TVO 10/4 18:00〜
[新] お兄ちゃんだけど サンテレビ 10/11 24:35〜
愛さえあれば関係ないよねっ
[新] 「K」 MBS 10/4 25:30〜
[新] 絶園のテンペスト MBS 10/4 26:05〜
[新] 武装神姫 MBS 10/11 26:30〜
金曜日

マクロス超時空ゼミナール!! BS11 23:30〜
[新] BTOOOM! サンテレビ 10/5 26:15〜
[新] めだかボックス アブノーマル TVO 10/12 26:10〜
[新] 神様はじめました TVO 10/5 26:40〜
土曜日

ジュエルペット TVO 7:00〜

きら☆デコッ!

プリティーリズム TVO 10:00〜

ディアマイフューチャー

探検ドリランド TVO 23:30〜
[新] ジョジョの奇妙な冒険 MBS 10/6 25:58〜
[新] イクシオン サーガ DT TVO 10/13 26:05〜
[新] リトルバスターズ MBS 10/6 26:28〜
[新] コード:ブレーカー MBS 10/6 26:58〜

ソードアート・オンライン MBS 27:28〜
日曜日

聖闘士星矢Ω ABC 6:30〜

宇宙兄弟 YTV 7:00〜

ニチアサキッズタイム ABC 7:00〜9:00
[新] マギ MBS 10/7 17:00〜
[新] To LOVEる ダークネス BS11 10/7 24:35〜
[新] 好きっていいなよ。 サンテレビ 10/7 25:30〜

あいかわらず番組情報は調べていないので、今のところこれというのはないのだけれど

比較的いつも楽しんでるKONAMI関連アニメの武装神姫は、ちょっと期待。

戦コレみたいに自由では無さそうなので、ピンと来ないかもだけど。

一応新番組ってことで表には乗っているけど、「俺妹」は多分観ない。もともと俺妹はあまり好きでないし。

「銀魂」も、いつもどおり時々見る程度で、特になんか書いたりはしないはず。

「MANPA」も来季は丸々スルーの予定。

ひだまりとかハヤテ、めだか、マギ、ToLOVEるあたりも1話ぐらいしか観ない予感はするなぁ。

調べてないので判らんけど、女子向けのアニメもあるだろうし、案外来季は新番組殆ど観ないかも。

何か意外な伏兵が潜んでいればいいのだけれど。