トップ «前の日記(2012/09/07 [金] ) 最新 次の日記(2012/09/09 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2012/09/08 [土] 

[野球] 【阪神】能見8回0封 ナゴヤ今季初勝利 [nikkansports.com]

5回以降全ての回で得点圏にランナー送ってんのに

スクイズの1点しかとれないとか

相変わらず地獄のような拙攻っぷりだが

それはさておき

借金20の壁は高いなぁ。

何度リーチかけて何度ギリで引き返してんだ。

それも、突然強くなって勝ってる訳じゃなく

今日みたいなギリギリな勝ち方してるのがまた。

どういう運なんだ。

[アニメ] ジュエルペット きら☆デコッ!#23「モテモテ下克上デコ〜!」

・みどりが女心を弄んで制裁を食らう話。

・デコのチャロットも恋愛脳。倒れていたところを助けられたことをきっかけにみどりに一目惚れし、アタック開始。当初、「蜂と付き合うとか無いわ」という態度だったみどりだが、レッドが過去一度も彼女を持ったことが無いことに気付き、この際相手が蜂でも彼女を持てばレッドに勝ったことになるんじゃね?と思い直し、チャロットと付き合い始めることに。

・みどり酷ぇ。マジ外道。

・群馬カルタを使ってトレーニングに励むレッドの横に、禿ヅラのダイアナが。ここ数話妙に存在感を出してきたなダイアナ。

・チャロットとのデートを満喫するみどりだが、チャロット特製の蜂蜜の虜になってすっかりメロメロに。みどりのチョロさもアレだが、チャロットの蜂蜜がヤバイ。なんかの薬でも入ってるのかという勢いだ。

・チャロットとキスまでいったみどりは、レッドに自慢。みどりが何者かとキスしたと知ったレッドは錯乱。人間の女子はぴんくしかいないので、相手はぴんくに違いないと思い込み、「小学生のみどりに何をした!?」と殴りこんで返り討ちに合う。

・あっさりチャロットとキスまでいったみどりは、すっかり調子に乗って街中の女子(ペット)をブルーの真似でナンパしまくり。あまつさえチャロットの蜂蜜を使って女子たちを虜にするという最低っぷりを発揮。

・自分たちの世話を放棄して放蕩の限りを尽くすみどりを尾行していたラブラとエンジェラは怒り心頭に達し、みどりを攻撃。その場に現れたチャロットがみどりを庇ってエンジェラと戦うのだが、そんなチャロットにラブラ達がみどりが女を侍らせていた事実を暴露。折しもたらしこんだペットたちが大挙して押しかけ、一気に修羅場に。

・怒り心頭に達したチャロット達から逃げるみどりだが、ついには追い詰められ、チャロットの魔法の電撃を食らって黒焦げに。「だっちゃ」言葉のチャロットだから電撃なのだろうけれど、そのネタ幼女は分かんないだろ。

・黒焦げになったみどりを案じてレッド登場。→その男らしさにチャロットが一目惚れ。→チャロットから兄に比べてみどりはクズだと散々罵られる。→でも、ファーストキスは俺のほうがレッドより早かった!と主張するみどり。→ぴんく、ブルー、きいちに「蜂相手に何を言ってるんだ」とばっさり。→近づいてきたラブラとエンジェラに慰めてもらおうとするみどりだが、「自分たちの飯を作れ」とこれまたバッサリ。と、みどりがフルボッコになって終了。こればっかりは自業自得としか言いようがないな。

・次回予告にグラナイト(御影くん)が。そして、予告のぴんくの台詞でルビーに彼氏がいることが判明。まさかサンシャインの設定を引きずってくるとは。トール様は完全にお役御免なんだな。

[アニメ] プリティーリズム・ディアマイフューチャー#23「銀幕セレブリティーストーリー」

・prizmmyとPURETYのメンバーが新作映画「YATTER GIRL」のヒロインオーディションを受け、女優デビューを目指す話。

・ちなみに講師はみおん。相変わらずの謎アドバイスをするプリズムエース語を通訳するみおんが可笑しい。そして、さり際に「ガラスの仮面ドーン」とかいうプリズムエースが可怪しい。

・熱血指導するみおんと、そのノリについていけず、ボケては腹筋をやらされてるみあが可笑しい。みあはメインじゃない回では本当に唯の役立たずだな。

・あと、今回、ヘインが周囲のキャラの奇矯な言動にいちいちツッコンでるのが可笑しい。苦労性だ。

・母親が女優でその力量を期待されたセレブリティーだが、幼い頃に失敗した経験からむしろ演技は苦手だった。そんなセレブリティーを心配して後を追いかけ励ますあやみ。いい話だったりキマシタワーだったりするのだが、そんなことより本気のモノマネが可笑しい。

・オーディション。何故か相手役が巨大な犬で、皆失敗するのだが、セレブリティーだけは犬を恐れず向きあってみせ、演技自体は失敗したものの、何故かオーディションに合格する。一体何の映画なんだ。

・つか、この映画の監督て笹川ひろし?

・オーディションに合格したセレブリティーだが、映画側の人間から映画公開までプリズムショーへの出演を禁じられてしまう。母親は自分がプリズムスターでいるより女優になった方が喜ぶのではないかと悩むセレブリティーだが、結局、自分はプリズムショーのほうが好きだという理由でショーに出演。女優の道を断念する。

・勝手にショーに出演したことを皆で監督に謝ろうと言いつつ、怒られに違いないとビビって震えてるソミンが可愛い。

・監督に謝ろうとするセレブリティーだが、監督は会場で100年に一度の逸材を発見したので結果オーライと上機嫌。そして、その逸材とは山田さんであることが判明し、終了。

・酷いオチだ。つか、どんな映画なんだYATTER GIRL。

・最後にユンスが本格的にあいらを狙ってるらしいことが判明し、次回に続く。

・そして、次回はマスコットキャラがRPG的な冒険をする話。なんだそれ。