トップ «前の日記(2012/09/05 [水] ) 最新 次の日記(2012/09/07 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2012/09/06 [木] 

[野球] 【阪神】大和犠打失敗帳消しの先制打 [nikkansports.com]

そもそも、初回ノーアウト二塁で阪神で一番得点圏打率の高い大和に送りバントさせる糞和田が悪い。

いや、バッターが大和でなくても、初回ノーアウト二塁で打順上位の打者が送りバントという発想が腐ってる。

アホか。

そこは内海の立ち上がりを攻めろよ。

このチキン采配が今日、っつーか今シーズン勝てなかった原因だということにいつになったら気付くんだ。

いい加減にしろ。

あとあれ

【阪神】中村新GM会見「身引き締まる」 [nikkansports.com]

阪神\(^o^)/オワタ

暗黒請負人中村負広の実績と世間的な評判を知らんわけでもあるまいに

どうしてこういう人事がまかり通ってしまうのか。

悪夢やわ…。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン41号

「ドカベン」里中のホームランはともかく、ジンクスはどうにかした方がいい。そのうち試合放棄しかねんぞ。

「いきいきごんぼ」委員長可愛い。

「弱虫ペダル」ヒメ通じず。と、それはさておき、ゴール前のデッドヒートの最中に突然アニソンを歌い始めた坂道を沿道の観客はどう思ったろうか。

「弱虫ペダル外伝」巻島編終了。ここで一旦掲載も終わり、次のエピソードはまたそのうち載るのだそう。バイオハザードの休載の穴埋め的なポジションなんだろうか?それとも、やはり毎週2本はキツイので、描き溜めて載せる形式だろうか?もし前者なら、新人/中堅の読み切り載せる方が嬉しいし、後者なら別冊でやればいいのに。

「空灰」まぁ、普通のおねショタだとは思ってなかったし、こんな感じのオチだろうとは思っていたけれど、それでも最終ページが大変キツイ。さすがやわ。

「鬼さんコチラ」郡がエロくてステキ。展開の速さも大胆さもステキ。この漫画、面白いわ。大好き。

「バーサスアース」主人公の能力や見せ方はイイ感じ。これでもう少しテンポが良ければなぁ。

「ストライクライクラブ」鈍足毎日の読み切り。相変わらずキャラが可愛い。そして前作に引き続き展開の無茶なエスカレートっぷりもイイ。順調に押されてるようなので、このまま連載を勝ち取ってもらいたいね。

「てんむす」宇治橋の左側を通って帰ってこれるのが勝者だけなら、敗者はどうなるんですかね?お供え物にでもされるのか?