トップ «前の日記(2012/05/30 [水] ) 最新 次の日記(2012/06/01 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2012/05/31 [木] 

[野球] 阪神・ブラゼルが来日初のサヨナラ打 [デイリースポーツ]

おめでとうブラゼル!

まぁ、今日の試合も、ロースコアの投手戦ではなく

ロッテが一方的に攻めながらも拙攻続きでどうしても得点できず

最終回は制球難の薮田が自らサヨナラのお膳立てをしてくれて

昨日と違いきっちりごっつぁんさせてもらっただけで

試合の内容はほぼロッテのワンサイドゲームだったけどな。

勝ったから良し。



阪神・新井貴がスタメン落ち [デイリースポーツ]

これな。

確かにひどい状態なので、一度スタメン落ちさせてみるのは賛成。

昨日の試合の2打席連続3球三振なんてもう目も当てられなかったし。

しかし、だったらなぜ今日の試合の最終局面

ブラゼルの後ろに代打新井をだそうとしていた?

チャンスで犠飛すら打てないほどの大スランプでスタメン落ちまでした新井さんを

サヨナラの大チャンスで起用するとかどんな鬼なんだ。

ネクストの新井さん素振りしながらすでに死にそうな顔してたろ。

新井さんを殺す気か。

本当にロッテベンチがブラゼルとの勝負を選択してくれてよかったよ。


いやまぁ、確かにその究極の大チャンスで一本打てれば

新井さんの心も軽くなるかもしれんけどな。

そういう意図ならスタメン落とさず使い続けろよ。

日ハムの中田翔みたいに。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン27号

聖闘士星矢Ωのポスターが。公式ホームページにも使われている版権絵を再利用した手抜きポスターだが、それはさておき、荒々しい線が素敵だ。

「聖闘士星矢ND」連載再開。初めて黄金聖闘士と戦うわけでもあるまいに、今更「光速の拳が見えぬ」とか言い出してボコられてる一輝が可笑しい。前に戦った時から何も成長しとらんじゃないか。鳳翼天翔も通じる気がしない。鳳凰幻魔拳の方がまだ目があるんじゃないか?

「バイオハザード」連載再開。今時の流行にのっかって今度のゾンビは走るらしい。が、そもそもバイオハザードに出てくるゾンビて、走るどころか化物みたいなのも多いじゃないか。何を今更。

「囚人リク」リクが精神的支柱以上の仕事をしていない事を作品自ら指摘してきた。ここで実際に役に立つ能力を持っている事を証明しとくのは悪くない。

「バチバチ」感じの悪い学生横綱と丸山大吉が空流に入門。鯉太郎にビビって何もしてないのに気絶する丸山が可笑しい。そして、川さんは相変わらずなようで何より。

「範馬刃牙」どうやら最終局面っぽい流れに。もしかして本当に10号以内に進展があるのかもしれない。

「りびんぐでっど」アンリちゃんのツインテールがヤバイ。大アリだ。

「どっち?」鈍足毎日の読み切り。せっかく期待のルーキーの再登場なのに、6pはキツイ。この分量だと良いとも悪いとも言いがたい。もう少しページをあげてくれ。

「空灰」クリオネ様がみてる。それはさておき、竜一竜二なんて名前なのに、阪神とバッファローズの帽子をかぶってる兄弟が密かに気になる。

「ましのの」ERO先生の正体は霊媒師であることが判明。そして、ましのも霊感があり、過去にもそうと知らずに霊と会っていたことも判明。なんだか予想外の方向に急展開したな。まさか終わるんじゃないだろうな?

「LUCKY STRIKE」以前よりスピードが増したとはいえ、単調には違いなかった健太は、荒川の4番、新堂の意地の一振りで轟沈。すっかり打撃戦になってきたというか、亀塚も打つ方は見せ場たっぷりあるけど、主人公の健太は今ひとついいところ無しだな。

「さくらDISCORD」毎話毎話最終回のような良い感じの絵で終わっているので、この漫画を読むときは最終ページをめくる度に下の「つづく」を確認するクセが付いてしまった。