トップ «前の日記(2012/05/16 [水] ) 最新 次の日記(2012/05/18 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2012/05/17 [木] 

[野球] 【阪神】先発安藤が6回4失点で2敗目 [nikkansports.com]

スレッジに打たれたのはともかくとして

最初の一点は

満塁で平野の正面に転がったゲッツー確実のゴロを平野がポロしたからだし

次の1点は

これまたブラゼルの2塁への送球がランナーと重なって鳥谷が取れなかった

からだ。

今日に限っては安藤は悪くない。

第一、味方がちゃんと点を取らないし(負けが決まってから申し訳程度に1点取るぐらいしか)取る気配がないのだから

投手云々以前の問題。

とにかく打たんことには話にならん。

感動的に打たん。

ヒットの本数だけは多いように見えて、全く打線が繋がらん。

もういい加減拙攻は見飽きた。

なんとかしてくれ。いやマジで。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン25号

「バチバチBURST」第2章開始。王虎と鯉太郎の因縁をメインに据えてのプロローグ的内容で、流石の熱さ。文字通り一回り大きくなった鯉太郎が頼もしくてイイね。

「範馬刃牙」本編で「修了が近い……」、作者コメントには「ゴールはもう丘の向こう」と書いてあるが、その丘超えるのに1年以上かかる気がして仕方がない。

「ドカベン」阪神終了のお知らせ。試合を描写されることすらなさそうだ。

「りびんぐでっど」圭太ママが超ヤバイ。ちょっとこの話だけ特大サイズの単行本になりませんかね。

「ましのの」長谷部先生が残念美人可愛い。鬼塚先生も不幸可愛い。まぁ、告白が有耶無耶にならなかったとして、報われるかどうかは微妙な気もするが。

「琉神マブヤー」最終回。正直、微妙なタイアップだったかなーという印象。元の作品があるだけに、哲弘節を純粋に楽しめなかったというか。次回はオリジナル作品での帰還を期待。