トップ «前の日記(2012/05/09 [水] ) 最新 次の日記(2012/05/11 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2012/05/10 [木] 

[雑誌] 週刊少年チャンピオン24号

「範馬刃牙」今週も順調に停滞中。

「イカ娘」虫歯菌ってのは、生来口の中にあるものではなく、母子間などで食器の共有や食べかけのものを分け合うなど、後天的に感染するものだそうな。イカ娘は地上侵略どころか、逆に相沢家由来の虫歯菌に口内を侵略されていたというわけですな。まぁ、イカ娘が生まれた時からイカなのではなく、イカ帽子に侵略されたかなにかで元々人間だったのなら、元になった人間がすでに虫歯菌に感染していた可能性もあるけれど。

「囚人リク」特機マジ外道。だが、こんな内容の手紙を無検閲で松尾まで持ってくる刑務所は案外と優しいのかもしれない。

「ましのの」久々に室井さんの恥略が炸裂する話。パターンとしては初期のものだけれど、ましのが随分可愛くなっていたり、サブキャラが立っていたり、過去に使ったネタを持ちだしていたり、ここまでの積み重ねを見てるようで、なんだかいい感じ。

「空灰」普通怖え。

「ちぐはぐラバーズ」海にいさん本当に強かった。

「川井とはじめてのともだち」円山晃のデビュー読み切り。メインで出てくる3人のキャラがイイ。やりとりが面白い。テンポもイイ。絵もわざわざ扉で断りいれなきゃならんほど下手じゃない。面白かった。このキャラの別の話も読みたいぐらい好き。次回作にも期待。