トップ «前の日記(2012/03/28 [水] ) 最新 次の日記(2012/03/30 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2012/03/29 [木] 

[漫画] スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター-Record of ATX (2) 八房龍之助/電撃コミックス

八房版ジ・インスペクターの2巻。

流石というかなんというか愛と情熱のこもった一品で

読んでて滅茶苦茶テンション上がる。

そして

未だに第2次スパロボOGの発売日が発表されてないことを思い出してもにょる。

どうなってんだ第2次OG!続報出せよ第2次OG!

[雑誌] 週刊少年チャンピオン18号

「ドカベン ドリームトーナメント編」明訓カラーの新ユニフォームがイイ感じ。やはり最終章ともなれば、こうでなくてはといった所だろうか。そして、連載開始第一回は少年野球で一話消化。うむ、やはり10年ぐらいの連載になりそうだな。

「範馬刃牙」こちらも順当に勇次郎が殴られっぱなしで一話消化。で、強すぎてつまらんというのなら、腕力関係ない世界で勝負すればいいじゃない。円周率の暗記の世界記録に挑んでみるとか。数学上の未解決問題に挑んでみるとか。手こずれると思うぞ。

「イカ娘」イカ娘の世界で「殺人事件」なんて血なまぐさい事件が起こっているという事実が何気にショッキングだ。

「クローバー」イージスさんのカッコイイポーズに痺れる。これでこそクローバー。

「囚人リク」当たり前だが、皆何某かの事情を抱えて刑務所にいる。刑期が短い奴らなら、黙って服役していた方がいいのかもしれないけれど、この仲間を置いて脱獄するってのはリク的にはどうなんだろう。難しいところな気がするなぁ。

「行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ」最終回。結局、NJは漫画家を選択、魚屋のバイトを辞めるのだが、直後に連載の終了が決定、魚屋に戻りましたチャンチャン。バイトを辞めるから連載が終わるわけではなかったのか。そいつは酷いぜ週チャン。ついこの前単行本出たばっかりのこのタイミングでなぜ終わらせた。まぁ週チャンではよくあることなんだけど。それはそれとして、NJの次回作に期待。なんとしても今年中に復活してもらいたい所。

「バチバチ」どうやら次回で一区切りつけるらしい。アオリの書き方からして、タイトル変更で再始動は間違いなさそうなので、それはよし。重大発表は、新連載告知なのか、ドラマor舞台or映画orアニメ化なのか。相撲取りの話なので、実写は難しいかなぁ?

「りびんぐでっど」なんか可愛い新キャラが出た。正体はバレてない(オバサンがゾンビみたいと表現したのを聞いただけ)と思うが、毒舌系のキャラなら幅が広がっていいかも。逆に本当に正体がバレてるとすると、この漫画にしては珍しい2話跨ぎの構成での盛り上げ方といい、最終回が近いという空気を醸し出していてヤバイ。どうかブラフでありますように。

「空灰」大人しくしていれば落とせるだろうに。おっぱいも大きいし。

「BIOHAZARD」連載一時中断。ここまで6話でなんにも進んでないのに、今中断されても、という気がすごくする。BJの時も思ったが、企画物だし、十分に前準備の期間があったはずなのに、なぜこういった事態になってしまうのか。

「琉神マブヤー」人間化した万グーチュが実に可愛くてイイ。

「LUCKY STRIKE」美人監督古葉登場。だが、古葉監督よりも、ものすごい寝ぐせのユミ姉ちゃんの可愛さの方が印象に残った。