トップ «前の日記(2012/03/21 [水] ) 最新 次の日記(2012/03/23 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2012/03/22 [木] 

ロケみつまさかのヨーロッパ横断ブログ旅に吹く。
オーストラリアの宮村優子に会いに行く、という前フリから入って、オーストリアの街でノリツッコミ、そのままヨーロッパ横断ロケとか、強引な導入もイイね。
にしても、稲垣早希だって、こっちの仕事もあるし向こうに滞在しっぱなしってわけにもいかんだろうから、下手すりゃ数年にわたって月数回ぐらいの勢いで往復することになるんだろうけど、ローカル局制作の深夜番組なのに、やっぱりテレビ局は金持ってるなぁ。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン17号

「弱虫ペダル」チャンピオンお得意の閉じてる意味がない袋とじ+本編2話掲載。刃牙並みの待遇だなぁ。と、それはさておき、御堂筋くんの相手は坂道と真波でやる模様。このメンツだと、御堂筋くんはここで終わりっぽい。なんて残念な展開なのか。そして、キャラクタ人気投票の1位が坂道という結果が全く納得できない。坂道のどこに1位になる要素があるというのか。

「囚人リク」脱獄前に緊張感が増してくるのではなく、むしろなんだかホノボノしてきて逆に怯える。これは本当に脱獄の際にレノマ死ぬんじゃないだろうか。いや、ないか?

「範馬刃牙」展開が遅いのは教育だかららしい。まぁ、確かに教員の話ってのはかったるいもんだけれど。

「ドカベン スーパースターズ編」最終回。最終回も山田無双。そして、ドリームトーナメント編は、オリジナル球団が水島オールスターズになって、打倒スーパースターズを目指すらしい。まぁ、実在球団がかませになるのは知ってたので、せめて阪神が陵辱されないことを祈る。とりあえず、阪神は当たり障りのない感じで2コマぐらいでソフバンあたりにコロッと負けて、今年大型補強でブイブイ言わせてる巨人をターゲットに思う存分いちびっててくれればいいなぁ。でも、舞台は甲子園らしいし、無理かなぁ。うーん。

「りびんぐでっど!」黒川先生ポンコツ可愛い。チャンピオン女子は三十路すぎてからが華よ。

「バチバチ」吽形引退。作中では完全燃焼を強調してるけど、うーん、やっぱり不完全燃焼かなー。

「さくらDISCORD」7人目登場と見せかけて8人に。ハルカさんは斜め上のとっちらかりっぷり。ノ宮が康介意識。といつになくラブでコメな感じにニヨニヨ。

「スーパーバイトJ」魚屋を選べば引退、漫画を選んだら、バイト辞めざるを得ないみたいな流れで、どちらにしても連載を続けることができない。というわけで、次回最終回。酷いぞ主任。油断させといてなんて残酷な選択を迫るのか。

「LUCKY STRIKE」姉ちゃん可愛い。そして、更に速い球を投げれるようになっても、緩急はつかんだろ。むしろチェンジアップを覚えるべきなんじゃないのか。

「木曜日のフルット」明朗会計だしちゃんとシステムの説明もしているので、ぼったくりバーというか、メイド喫茶かキャバクラだよね。風営法上の問題はあるかもしれない。