トップ «前の日記(2012/03/07 [水] ) 最新 次の日記(2012/03/09 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2012/03/08 [木] 

[雑誌] 週刊少年チャンピオン15号

「ちぐはぐラバーズ」鈴木央の新連載。連載用にということだろうか、敵キャラ集団が登場。バトル漫画色が強くなるのかもしれない。とにかく上手い作家さんなので、安心感はあるし、+αも十分期待できるので、毎週楽しみにしていきたい所存。

「囚人リク」まだまだ盛り上がれそうだった地図ネタをあっさり終わらせた。ちょっと肩透かし気味かなぁ。いや、これ以上引っ張っても、リクの影が薄くなるだけだったかもしれないので、ここらで切っとく方が良かったのかもだけど。

「ドカベン」セ・リーグにも2球団増えて、SS編は残り二回で終了。前16チームによる最大トーナメント編に移行するらしい。しかもこのトーナメントがドカベン最終章になるのだとか。まぁ、最終章とか言われても、どうせトーナメントも余裕で5年超、普通に10年近く続くんでしょ?って気がするので、あまり感慨はわかないかのう。

と、それはさておき、岩田鉄五郎は新設の新潟ドルフィンズの監督になるらいいのだが、2005年にスーパースターズと日本一を争ったメッツはいつの間に消滅したのか。てか、なんで新チームをメッツにしなかったのか。

「イカ娘」次号巻頭カラーでBIGニュース。これは3期あるで。と思わせておいて、連載にひと区切りつけて、秋編がスタートとかいうオチだったらガッカリだな。

「範馬刃牙」今週一週間を読み飛ばしても、来週違和感なく続きを読めるんじゃね?みたいな話。まぁ、刃牙ではよくあること。

「空灰」単行本がamazonのステータス「出荷準備中」から動かん(;´Д`)どうしてamazonは早く欲しい物ほど発送が遅いのか。

それはさておき今週の話。壊れ気味の子が出てきてヒヤヒヤしたが、城田さんの想像を絶する器の大きさとコミュニケーション能力のおかげで、終わる頃にはほっこり。すごいぜ城田さん。空灰で起こるオカルト以外の問題は城田さんを挟むことでほとんど解決できるんじゃないか?いや、相手のほうに聞く耳がない場合はどうにもならんか。

「クローバー」ハヤトが物凄く核心をついてきて驚いた。「なんだかよく判らんけど」とかではないんだな。かなり吃驚。

「スーパーバイトJ」ササキさんウザ可愛い。子供か。

「ましのの」雪村さん不憫可愛い。つけ心地や汗が問題なのならスポーツブラにしておけばいいんじゃないかとか、思わない。今後共ブラ上派で居続けて欲しい。

「LUCKY STRIKE」試合終了。にこやかにNNTを実行する恒実ちゃん可愛い。画像はむしろあんな画像を持っていることを周囲に知らしめれば梅宮の立場が悪くなると思うのだが、まぁ、いいもん見れたので良し。

「りびぐでっど!」もこなが急に乙女った。関係が急に進展すると、終了が近いのか?とかちょっと不安になるなぁ。