トップ «前の日記(2012/03/15 [木] ) 最新 次の日記(2012/03/17 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2012/03/16 [金] 

[アニメ] あの夏で待ってる#10「先輩と僕らの。」

・玉突き事故で柑菜玉砕。裸族さん大勝利の巻。そしてイチカの姉登場。

・哲朗が弱ってきた柑菜につけ込もうとしている事を察知した裸族さん。まずは哲朗を突き飛ばし、哲朗が柑菜に衝突死。シレッと事故現場に現れ、瀕死の哲朗に自身の持てる最大武器である巨乳を押し当て、難なく勝利をモノにする裸族さんパネェ。

・哲朗に追突された柑菜は、そのまま海人にぶつかっていくが、海人はスイカ食いながらあっさり拒否。柑菜のみが大破して、まさにあの夏で余ってしまった。哀れなり柑菜。

[アニメ] ペルソナ4#23「In Order to Find the Truth」

・生天目は冤罪。クマ失踪。菜々子復活。と言う話。

・菜々子の死で頭に血が登った悠たちは、激昂したまま生天目の病室になだれ込む。折り悪くマヨナカテレビに映し出された生天目のシャドウの挑発もあり、怒りを抑えきれなくなった男性陣+直斗は病室のテレビの中に生天目を押し込んで始末しようとするのだが、すんでの所で悠が踏みとどまり、私刑は回避。

・改めて事件の全容を推理する悠たち。努めて冷静に振る舞っていた悠が、仲間と別れて一人になった後、菜々子との約束を思い出し、生天目を殺さなかったことが正しかったのか否かで苦しむ様子がイイね。

・生天目は「救済」を謳っていた。そして、菜々子の死は「救済に失敗した」と認識している。その辺の認識と、悠に送られてきた脅迫状との齟齬から別の人間の関与が浮かび上がり、生天目の証言を取ることに。

・生天目は最初の山野アナ、小西先輩の事件には関わっていない。マヨナカテレビに彼女たちが映った後、惨殺された事でマヨナカテレビの法則に気づいた生天目は、マヨナカテレビに映った人間をテレビの中に匿おうと考え、説明しても信じてもらえないが故に、拉致ってTVの中に放り込むことを思いついた。テレビの中がどんな世界なのかも知らなかった生天目は、自分が被害者をテレビの中に入れ始めて以降被害者が出なくなったことで、自分の行動は正しいと誤解。犯行を繰り返すようになったのだとか。

・皆が真犯人が別にいることに核心をもった頃、クマは自分が何者なのかを知り、自分には居場所がないと姿を消す。と同時に菜々子が蘇生。クマは街に蔓延する霧の発生源とかそういうことかね?

・真犯人を推理し、何者かに思い当たる悠。で次回に続く。

・悠たちの様子を継続的に監視できて、悠の家に怪しまれずに近づけて、山野アナや小西先輩と関わりのある人物。うーん、堂島父の部下の刑事が怪しいと思ってたんだけど、山野アナや小西先輩と関わりがない(多分)しなぁ。実は陽介が犯人とか。ないか。

[アニメ] 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕#11「ラードの神」

・豚の体脂肪率は15%程度なのだそうだ。あんなブヨブヨの豚がいるか。

・逆に、ラードの化身であるラードの神はなんであんなに痩身なのか。

・アルセーヌvs来栖ソニアとか、ラードvsトイズの戻ったミルキィホームズの戦い。よく動いているのだけど何かこう今ひとつ気持ちよくない。まぁ、アクションに期待するような作品ではないけれど。

・範馬勇次郎みたいなこといいつつアルセーヌがイギリスからすっ飛んできて逆転勝利。次回予告でアルセーヌは決着つける気まんまんだが、絵はそんな感じにはなってない。

・うーん。