トップ «前の日記(2010/01/28 [木] ) 最新 次の日記(2010/01/30 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/01/29 [金] 

[アニメ] キディ・ガーランド#16「冷たい涙」

・Gソサエティの女エージェントが仲間割れしてるシーンからスタート。似非京都弁曰く「ガクトエルが妹妹言ってるのが気に入らない」とのこと。獣人は「妹」をGソサエティのロリのことだと思っているようだけど、Gソサエティを飛び出した京都弁の方は、アスクールの事を言ってるっぽい?

・てかまぁ、どう見ても罠の類だわな。ガクトエルからアスクールを確保してくるように密命を受けたとかそんなんだろーなぁ。

・どうやらク・フィーユは相変わらず記憶喪失に悩まされてるらしい。ああ、アレはちゃんと後に引く伏線だったんだな。良かった良かった。

・GTOに投降してきた京都弁からの通信。モロに少し前に書いた「アナログ的な映像の乱れ」になっている。もちろん、遠未来では通信や表示の方式が今とは変わっているだろうから、結果としてあーゆー乱れ方をするものなのかもしれなけどな。

・Bパート早々ネタばらし。さっさと本性を表す京都弁。前回もそうだったが、AパートとBパートでスパッと区切ってくるよな。

・本性を表した京都弁と獣人の襲撃に、絶体絶命のアスクール達だが、ク・フィーユが身を呈して敵を押し止める間にアスクール&ディアは脱出に成功。限界以上の能力を発揮したク・フィーユはその場で倒れてGソサエティに捕らえられてりまうことに。ということで次回に続く。

・能力発揮で記憶を失うク・フィーユのことだから、今回の無理がたたって思い切り記憶をなくし、ガクトエルに利用される、みたいな展開になるに違いない。

・と思って予告を待ってたら「都合により次回は16話の再放送です」とか出てきて驚いた。何が起こったんだキディ・ガーランド。制作が間に合ってないのか?と思って公式で調べても、どうやら放送が変更されるのはサンテレビだけで、同日放送のテレ玉では通常通り17話が放送されるっぽい。テレ玉には納品間に合うけど、神戸まで送る余裕がないとかそういうこと?

あ、やっぱり話題になってら