トップ «前の日記(2010/01/25 [月] ) 最新 次の日記(2010/01/27 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/01/26 [火] 

フジの「ワケありアニマル大図鑑」。大変面白かったが、飯時に観るには少々キモイ(;´Д`)
大群は、特に虫と蛇の大群はマジ勘弁してください(;´Д`)
あと、親の体内を食い散らす虫とか、寄生した相手を食い破る虫とかもな!(;;;´Д`)
飯時に何流してんだフジ(;;;´Д`)

[アニメ] 君に届け#06「友達」

・爽子と矢野吉田(とクラスメイト)が和解する話。

・「貞子」というあだ名は見た目からではなく、まだ髪もそう長くなく、見た目的には似てなかった頃、友人の呼び間違いがきっかけだったのだそうだ。わざわざ見た目を合わせてくる辺り律儀というかなんというか。

・風早目当てで爽子を陥れようとしていたグループに絡まれながら、必死に抵抗する爽子の様子や、助けに入る矢野吉田、野次馬の間に広がる爽子養護の空気、矢野吉田に対する爽子の独白、和解までの流れが実に泣かす。こんな出来すぎた話も無いわけだけど、まぁ泣かす。

・期せずして爽子を矢野吉田に取られてしまったような形になり、爽子と絡む機会が激減して凹む風早が微笑ましい。あんまり少女漫画でヒロインの相手役として優遇されるタイプではないような気がするけど、イイ奴だということは全力で伝わるキャラだよな。

・爽子を陥れることに失敗した連中を軽く蔑みつつ新キャラが登場して次回に続く。

・この新キャラ、「美少女」ということを表現しているんだろうけど、まるで違う番組のキャラのように目がデカくて、なんか吹く。