トップ «前の日記(2010/01/05 [火] ) 最新 次の日記(2010/01/07 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/01/06 [水] 

[NEWS][キュア] 水樹奈々、紅白出場に続きまた夢が叶った! 念願の『プリキュア』主演が決定 [ORICON STYLE]

こりゃまた予想外と言うか、今までにない人選できたなぁ。

いや、水樹奈々も脇役(2番手キャラ)は多いけど主役の代表作がなかった(「七人のナナ」?)気がするので、プリキュアらしい人選といえばそうなのかもしれないかなぁ。

「(旬の)アイドル声優」というくくりでみても、キタエリが既にやってるし。

それはそれでいいんだけど

「世界を砂漠化しようする敵」から「こころの大樹」を守るために戦う「7」年目のプリキュアの主演がシグマ・「セブン」所属の「水」「樹」「奈々」

ってのがなぁ。

一応ちゃんとオーディションやって選んだみたいだけど、出来すぎにも程がある気がするのう。

「七人の『ナナ』」の主役もそうだが、作為的なものなのか、偶々そういうダジャレみたいな役をつかむ運の持ち主なのかはなんとも言えんけど。

ちなみに、相方のキュアマリン役の声は「水」沢史絵。

これで妖精役や(いるなら)追加キャラも水がらみだったら笑うしかないな。


まぁ、あれだ。

別に水樹奈々が嫌いなわけではないし、タイガース党の水樹奈々が寅年に大きな役をつかむのも何かの縁。

虎がらみで春から縁起が良いということにしておこう。

紅白出場とか、ここしばらく続いてる良い運の流れを阪神にも分けてくれるとありがたいのだけどなぁ。

まぁ、2009に大ファンだと言う矢野と対談したら、その年は矢野にとって散々な結果になってしまった水樹奈々なので、あまり期待は出来ない気はするけど。

ところで、これはどこまで本当かしらないのだけど、ハートキャッチのシリーズ構成は栗山緑(山田隆司)だという話を目にした。
キャラデザが馬越嘉彦でシリーズ構成が山田隆司て。そりゃ確かに「おジャ魔女どれみ」だなぁ。
いや、今なら「マリー&ガリー」もそうだけど。
つか、山田隆司て今「マリー&ガリー」の他に「夢色パティシエール」と「レスキューファイアー」のシリーズ構成もやってなかったか。
いやまぁ、前川淳だって「ジュエルペット」との掛け持ちだったけど。
なんちゅーか、こう、同じ時期にやってる児童向けの作品がどれ観ても同じ人がシリーズ構成やってるってのは、若干寂しい気がするのう。
人材不足?みたいな感じがするというか。