トップ «前の日記(2007/03/29 [木] ) 最新 次の日記(2007/03/31 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/03/30 [金] 

「Master of Epic」の最終回を観てたらDVDの宣伝があってぶったまげた。言っちゃなんだが、あんなの買うやつ居るのか!?

[野球] 阪神、天敵黒田攻略出来ず黒星スタート [なにわWEB]

球春到来!!いよいよセ・リーグも開幕ですよ!!!

そして早くも1敗orz

たかが1敗とはいえ、今日は負け方が悪かったよなぁ(;´Д`)

チャンスになってもあと1本出ない、ようやく1点取ったかと思ったら速攻取られて突き放される、最後の反撃で大チャンスを掴んでいながら4番5番があっさり凡退。

オイオイ大丈夫かっつーか(;´Д`)

今年は少なくともクライマックスシリーズ進出は折込済みで観てるんだから、頼むよホント。

[アニメ] カレイドスター#26(スペシャルセレクション#13)「傷だらけの すごい 復活」[再][終]

・本番、そして幻の大技完成。で、最終回。

・レイラとそらの和やかかつ親密な関係は、本放送時には半年かけてたどり着いたという感慨があったけど、スペシャルセレクションはどーも端折られまくってたので、イマイチそんな感じが無いね。いや気のせいかもだけど。

・「幻の大技」は現実にやったらそりゃ奇跡以外の何ものでないけど、アニメで見せるには地味な技だよな。せめて衣装をもう少し派手(提供のバックで使われているレイラの衣装ぐらいヒラヒラつけまくるとか)すればよかったのに。いや作画が大変な事になるけど。


・「カレイドスター スペシャルセレクション」はまぁ再放送だから、当たり前だが特にコレといって目新しいところもなく、金曜でなければココになんか書こうとも思わなかったろう。新シリーズの前フリとかそんな感じでもないみたいだし、「SHUFFLE!」みたいに新作エピソードもなく、漫画版もファングなんてドマイナー誌でやってるせいか話題になってるところもみたことが無い。せめてどうせならちゃんと1期26話全部放送して欲しかったところだが、そうも行かず。どうにもこうにも中途半端な企画だったなぁ。残念。

[アニメ] ときめきメモリアル#25「ときめきの願い」[終]

・最終回。

・呼び出された場所へ出向き春日に詫びを入れてるらしい姿はまだ良し。

・Bパート。いつものゲームスタート。今更横から入ってきて、しかもこの期に及んで正攻法ではなく全校生徒を巻き込む天宮はイライラする。

・天宮のチョコに釣られて主人公に群がる半ゾンビの男子生徒を撃破するヒヨコくん&三馬鹿はイイ。だからヒヨコくんエンドでいいじゃん。いや、ドグサレの主人公にヒヨコ君は勿体無すぎるが。

・なんと弥生はスルー。出向けよ主人公。出向いて頭下げとけよ。つか行く気が無いなら、せめて事前にメールの一つでも入れとけ。最悪だお前。

・伝説の樹の下で天宮告白。主人公が受けてその他一般生徒に祝福を受け終了。なんだそりゃー!!!!!!

・主人公が転校した先はきらめき高校。なんちゅーか、あっそう。へー。って感じ。


・「ときめきメモリアル ONLY LOVE」は、中盤のどっか突き抜けたコメディ編が大変面白かった。が、肝心の恋愛模様は最初から最後まで一貫してムカツク仕様になっており、とてもじゃないが納得行く作品ではなかった。まず、メインヒロインの天宮が劇中言われるような完璧超人に見えない。見た目も地味だし、性格も前半はキャラ付けが薄く後半はただのウジウジした子だ。当て馬に使われる春日や弥生の方がよっぽどキャラも立っているし、魅力的に映る。そして主人公の不誠実極まりない曖昧でいい加減な態度もいい加減ムカツク。おまけにそれが悪いとも思ってないようだし。押しが弱く流されやすい性格というのは、ときメモなどの初期のギャルゲーの主人公に良くあるタイプだが、それはあくまで能動的なキャラにしてしまうとプレイヤーの意志を反映させにくいためできるだけ色を無くしていった結果でしかなく、物語の主人公としてそんな奴に魅力を感じろという方が無理だろう。もし、引っ越しイベントが無ければこれからもずっと天宮を遠くから眺めながら春日や弥生をキープしてあと1年過ごすみたいな最低な展開しか思いつかん。せめて、春日や弥生とは修学旅行のイベントで決着をつけておくべきだったと思う。

馬鹿話が結構気に入っていただけに、非常に残念。