トップ «前の日記(2007/03/20 [火] ) 最新 次の日記(2007/03/22 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/03/21 [水] 

なんかアレルギーでもでてるのか体中が痛痒くて大変です(;´Д`)なんかこう、超短くて超細い針が体中に刺さってる感じ(;;;;´Д`)。で、集中力が維持できないので今日は休みです。うぐぅ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ZAI (2007/03/22 [木]  09:56)

もろにアレルギー症状な感じです。「超短くて超細い針が体中に刺さる」という表現はアトピー性皮膚炎の人がよく使うものです(私も)。重症でない場合は軽い薬でも凄く効きますので、続くようでしたら皮膚科で診ていただくといいかもしれません。何か体に合わないものを食べたなど、突発的なものならいいのですが、心配な場合は血液を少し抜くだけでアレルギー源の検査もできますので。

さんとお (2007/03/23 [金]  01:07)

うう、やっぱそうですかねぇ(;´Д`)とりあえず、外観的には赤みや発疹はないので、そう重症って訳でもないのかなーとは思いますが、もう1〜2週間ほど様子観て、あるいは我慢できないぐらい来る様なら皮膚科行ってきますっす。
ご心配をおかけしてもうしわけありません。ご助言ありがとうございました。