トップ «前の日記(2007/03/01 [木] ) 最新 次の日記(2007/03/03 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/03/02 [金]  あの頃 気がつかずに通り過ぎてしまったけど 一番この世界できれいな場所ね 人の十七の頃

スパロボWは10話まで。GBA版に比べて音楽もグラフィックも格段に向上しててイイ感じ。テッカマンが最初から仲間でしかも強くて使いやすい。お気に入りにしておけばよかったかも。ゴライオンも仲間になったが、イマイチ地味だよゴライオン。確かに強いけど地味だ。あと、勝手に出てきた(NPCの)オーガンが敵のど真ん中に特攻して勝手に敵を倒してシナリオ終わっちゃった事があるんだが、勘弁してくれ(;´Д`)

[NEWS] 妻で母でスーパーヒロイン!? 矢吹春奈が美少女変身ドラマで初主演 [MYCOMジャーナル]

む。ポワトリンだなぁ。もう少しこうなんとかならんかったのか。

っつか、妻で母で美少女ってのはどうなんだろう?幼な妻にしても、少女が子持ちは拙くないのか?

ってか、今時セレブとかシロガネーゼってちと古くねぇ?流行りとして。

とかまぁ、観る前から嫌ごと書いても仕方がないし、『「美少女変身実写ドラマ」シリーズの第一弾として』とか書いてあるので、シリーズを成功に導く為にも頑張ってもらいたい。

ガッチリ定着してくれるといいのだけど。

[NEWS] Photoshopウェブアプリ化の真相を聞く [ASCII.jp]

いまやPhotoshopまでもがWeb上で。時代だなぁ。

いやまぁPhotoshopそのものではなく何か非常に限定的な機能を備えた簡易アプリって感じだけど。

写真の色補正程度の機能かね?流石にその程度ではアドビの顔が立たんか?

[雑誌] 週刊少年チャンピオン14号

「みつどもえ」ふたばは胴着を脱いでスパッツ全開になってからなんだかやけにむっちりしてきた気がするね。いや、みつばもニーソがむちむちなので、単に絵柄の変遷かもしれないが。

「GAMBLE FISH」月夜野さん思い切り良すぎだ。

「水原先輩が行く!!」最終回。水原先輩も思い切り良すぎだ(;´Д`)それはさておき、ここまで毎回押しまくってた「ピンピンピンポーン」はどうした。

「涅槃姫みどろ」最終回。一時はあんなにプッシュしていたのに。まさかとは思うが次号から始まる「私は加護女」に枠を明け渡すような感じでの終了なのだろうか。だとしたらちょっとあんまりな気がするなぁ。

[アニメ] 護くんに女神の祝福を!#20「ビアトリス消失!?」

・前回護に告白したエメレンツィアが絢子と決闘する話。あと、前に出てきたお姉さんの策略(?)で絢子のビアトリスが消える。

・部屋で悶々とするエメレンツィアはコロコロしてて大変可愛いのだが、こういうシーンはデフォルメじゃない方が良かったような。

・エメレンツィアvs絢子の決闘シーンは部分的に凄くイイがボリュームや密度が薄いのがちと残念。もう少しガッツリ戦って欲しかった。

・エメレンツィアの告白シーンや絢子との和解(?)シーンもちょっとイイ。

[アニメ] コードギアス#19「神の島」

・前回の攻撃で何がどうなったのかは判らないがスザク、ルルーシュ、カレン、ユフィが謎の無人島に漂着。サバイバル生活開始。みたいな。

・サービスなのか判らんが呑気に水浴びしていたカレンは全裸でスザクに挑み逆に捕縛される羽目に。

・ルルーシュはユフィと遭遇。実はユフィに正体バレバレだったと言う事が判明。服が濡れていたからなのか、こちらも服を乾かす間全裸に。サービス満点コードギアス。

・第2皇子シュナイゼルは胡散臭いなぁ。

・ルルーシュとユフィ、スザクとカレンはそれぞれ交流を深めつつサバイバル開始。

・C.C.に食って掛かる黒の騎士団アホ担当の玉城。確かにC.C.はゼロの愛人以外に想像できない立ち位置にいるキャラだが、仮にもリーダーの愛人に向かってその口の利き方はないだろ。

・例によって例のごとく誰ぞと会話しているC.C.。どうやらルルーシュ達を無人島にすっ飛ばしたのはその誰ぞの仕業らしい。「観察者」とかいう台詞から、常に事の成り行きを見守っている超能力者(X−MENのプロフェッサーXみたいな感じ?)かなんかだろうか?それとも、いつも独り言を言っているようだが実はフレームの外にキャラが立っててそいつと会話してるとか?それはないか。

・サバイバル能力がまるでないらしいルルーシュと意外と逞しいユフィ。軽く凹んでるルルーシュが可笑しい。

・素をさらけ出すカレンに対し、ついこの前まで決定的なトラウマだった筈の父殺しをサラリと告白するスザク。既に乗り越えたのか。何てヤツだ。

・「枢木君が生きていればこの島に流れ着いていた筈だ」そんな馬鹿な。島とは言え内陸地で上空から直下に向かって砲撃を受けた人間がどこをどうやれば島に流れ着くんだ(;´Д`)こっちにもC.C.みたいなのかギアス能力者が控えてて、スザクかユフィの居場所を感知したとか?

・カレンに「1人じゃ何も出来ない」といわれてむくれるユフィがちょっと可愛い。

・遺跡の上部にルルーシュが立つ事で巨大なギアスの紋章が発動。謎の少年(少女?)の笑みと共に遺跡の仕掛けが発動する。このシーン、ルルーシュのギアスが発動してるのはさておくとして、スザクの様子がおかしいのは何故?まさかとは思うが、スザクにもなんらしかの能力が付与されたとかいう演出だろうか?それとも過去に受けたギアスの解除でもされた?

・遺跡の中に降りたゼロとカレンはたまさかその場にあった巨大ナイトフレーム「ガウェイン」を奪取して逃走。それにしてもカレンは強いな。一般兵など物ともしないのか。

・無事部隊に合流したユフィとスザクだが、スザクは軍規違反で逮捕の憂き目に。前回ラストで「生きろ」というギアスを受けたため、「土壇場で逃走を図った」というのがその理由。なるほど、あの砲撃からはスザクの超絶テクで脱出したのか。ってそれじゃカレンとユフィは死んでるって。生存の理由はC.C.が話していた人物の仕業で、スザクの顛末はランスロットが壊れなかった理由をつけただけか。

・九州が日本の国旗をつけた謎の軍勢に急襲されるというところで次回に続く。攻めてくる方向から考えれば中華連邦が偽装してあるいは日本の反ブリタニア勢力の後ろ盾になって、って線だと思うんだが、この土壇場でそんなややこしい事はしないか?それとも散々ややこしい状態で半年放置とかするのか?

[アニメ] Project BLUE#08「遊星人の罠! インビンシブル号応答せよ!後編」

・人とも思えぬ超回復をみせるジェームズ。前回ラストで焼死したと思われていた異星人が復活して暴れだしたところ、猛烈なパワーでこれを制圧。あれか、バグア遊星人の技術でサイボーグかなんかにされてるのか?

・ロケットの乗組員の葬儀の席でチョロチョロ出てくる幽霊少女の写真を発見するビリー達。その写真に映っているスチムソン教授の消息を訪ね、幽霊少女と瓜二つの少女(ただし眼鏡)と出会う。んー?そもそも幽霊少女の立ち位置ってイマイチよく判らんのだけど、もしかしてアレか?バグア遊星人って実は本当の宇宙人なんじゃなくて、スチムソン教授が作った偽宇宙人とかだったりとかする?流石にそれはないか。

・どうでもいいが、また中途半端なところで終わったな。前後編の意味わかんねぇ。どうせなら全部独立したタイトルつければ良かったのに。

[アニメ] カレイドスター#19(スペシャルセレクション#09)「家族の すごい 絆」[再]

・ケンの家に居候する事になったそらがケンの家の打ち解けた雰囲気に微妙にコンプレックスを刺激される話。あと、月刊少年ファングでやってるらしい(読んだ事無い)続編漫画の主役の苗木野夢が生まれた。なんかこう、歴史やねぇ。

・っつか、7ヶ月て。そりゃまた早いなぁ。

[アニメ] ときめきメモリアル#21「ときめきの聖夜(クリスマス)」

・クリスマスイベントで何を考えているのか椎名あやめが突然主人公を強奪。出遅れた春日、弥生、天宮が悶々とする話。これで最終的に椎名とくっついたらかなり驚くのだが。

・スーパーアスリートXの無駄な高クオリティっぷりと内海小鮎の乳がステキだ。

・舞台裏で主人公に迫る椎名の乳もなんか凄い事に。ってゆーか、別に露出が多いわけではないサンタ天宮の乳も結構ステキなことに。

・夜景に感動する主人公と天宮。クリスマスイブのその灯りの下では以下略。

・クリスマスのプレゼント交換イベント用に「髪の綺麗な人をイメージして」髪留めを用意。もうまるっきり春日はアウトオブ眼中か。