トップ «前の日記(2007/03/25 [日] ) 最新 次の日記(2007/03/27 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/03/26 [月] 

春はどーも頭の調子が悪くてイカン。なんかこう思考にモヤがかかるっちゅーか、ボヤけるっちゅーか。いや、ここ3年ぐらいは春だけに限った話でもないんだけど。

[雑談] 近頃話題の政見放送を観た。

ちょっと遅い話題だし、前に九州でも似たような事をしていたそうだが、大阪在住の俺は初見でありかなり衝撃的だったので貼ってみる。

知事選の立候補にもそれなりに手間とか資金とかかかるだろうに、よくこんなネタの為だけに立候補できるもんだなぁ。

ってゆーか、政見放送って何言ってもいいんだな。これから地方選の度にこういう売名目的の輩がわらわら集まってくるんじゃないだろうか?

[雑談] 【石川地震】放送事故?電話の途中で苗山さんの中の人が入れ替わる…NHKで謎のやりとり [カジ速]

確かにコレはあからさまに不自然だな(;´Д`)

何があったのか知らんが、苗山さんのご無事をお祈りいたします。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ17号

「NARUTO」ホモが嫌いな女の子はいません、か。それはそうと、サスケが今の姿なのはいいのか?前にどっかで観てるんか?

「アイシールド21」久しぶりに燃える展開だが、本庄選手はやりすぎだと思う。

「ネウロ」弥子がじわじわ成長(というか)してるなぁ。

「サムライうさぎ」掲載順位が高くて何より。新展開はもの凄く馬鹿馬鹿しく、にもかかわらずかなり根の深い深刻な問題に巻き込まれているが、何気に地味な事案なので、あまり長々と引っ張らず、長くても3週ぐらいでなんとか盛上げてケリつけて次の展開に移った方がいいんじゃないかなぁ?

「バレーボール使い」月だかジョバンニだかな新キャラ登場。ノートの内容に驚愕する教師のリアクションはジョジョ。うすた臭が減った分太臓やボーボボに近づいている。そりゃまずいんじゃないのか?

「メガネマッスル〜ツヨシ最強伝説〜」読みきりギャグ漫画。うーん。

「K・V・K最凶バトル」読みきりギャグ。全ページノンストップのボケ&ツッコミの応酬で密度とテンションが高くていい。

「P2!」今週も最下位。でも来週は(先週先々週のアンケートとかで)上がってるといいな。本編はリストラされたと思ってたヒロイン(?)の乙女が復活。しかし、今更という気もしないでもない。もう晶がヒロインでいいよね。

[アニメ] SHUFFLE! MEMORIES#12「番外編」[終]

・最後の最後にMEMORIES独自の新作コメディ話。エロ分もMEMORIESの中ではダントツか?

・今やどう観ても(聴いても)キョンを連想しないわけにはいかない稟のバックでハルヒネタとはいい度胸だ。

・黒楓再び。今回も怖い。完璧に雛見沢の住人だ。


・「SHUFFLE! MEMORIES」は「SHUFFLE!」を観ていた人には物足りなく、観ていなかった人には何の魅力も伝わらなかったんじゃないかという非常に出来の悪い企画だったと思う。こんな事ならまだカレイドスターみたいな傑作選にしておいた方が良かったんじゃないか?あるいは、最終話(今回)のオリジナル話はそこそこ面白かったし、ベストなのはこういうのを12話丸々新規で作る事だったと思うけど。まぁ、それは無理か。

[アニメ] 京四郎と永遠の空#12「永遠の空」[終]

・完全体ロボを壊して絶対天使を救い出したものの、代償としてロボそのものだった空は消滅。「絶対天使だから帰って来れるかも」という空の言葉を信じた京四郎と、あくまで京四郎に付き従うせつなが空を探す旅に出て終了。

・変態王子は空と京四郎のラブシーンにショックを受けて廃人に。

・自身の死期を悟った空と京四郎の別れのシーンはそれなりに盛り上がり、ラストの「死にたくない」あたりは中々泣かす。それはいいのだけど、確実性も無いのに「帰って来れるかもしれないから待ってて」というのは一種の呪いだよね。京四郎にとってもせつなにとっても。

・空を探しに旅に出る京四郎。旅立ち前にせつなに対し、自身の命を差し出す覚悟でキッチリけじめをつけたのはちょっと吃驚、というか、この番組観てて初めて京四郎の好感度が上がる瞬間だったな。

・せつなは最後の最後まで健気だ。泣かす。

・ED後にどうやら空らしい幼女を発見してハッピーエンド終了。めでたしめでたし。


・「京四郎と永遠の空」は、まぁ、介錯漫画のアニメだったなぁ。終わり。