トップ «前の日記(2007/03/07 [水] ) 最新 次の日記(2007/03/09 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/03/08 [木]  バッキー バッキー いいぞバッキー 宇宙パワーはフルチャージ それゆけ バッキービーム ドッカーン

マイメロ3期は15分(以下)番組で確定の模様(;´Д`)加藤夏希とマチャマチャの顔出しコーナーとかもあるみたいなんで、実質10分なさそうだなぁ。トホホ。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン15号

「24のひとみ」巻頭カラーでゆきちゃん再登場。非常に性質が悪くてイイ感じ。

「私は加護女」本格連載開始。、あらすじのいい加減さが面白かった。あと、津刃女はスーツ姿のほうがイイよね。

「範馬刃牙」オリバの大人げなさ笑った。どんだけ小物なのか。

「ドカベン」抑えを舐めんな!ヽ(`Д´)ノ

「みつどもえ」太眉の娘さんが可愛すぎて困る。

「GAMBLE FISH」月夜野さんのディーラー姿がステキだ。そしてラストカットの杜夢の悪い顔も。というか、この条件で勝ち目があるとは到底思えないんだが。イカサマか?すり替え合戦?

「ショーバン」最終回。あまりにも唐突にブツっと終わってて驚いた。いくらなんでもアッサリ終わりすぎじゃないだろうか。一応20号から高校野球漫画が始まるらしいけど、主人公はショーバンじゃないみたい(?)だし。って、この主人公、もしかしてショーバンの弟か?

「バンタマ」「クンクンカムカ」の人の読みきりギャグ。ノリはそのままだが、カムカよりは本編に絡ませやすそうな主人公でいいんじゃないだろうか。既にシリーズ化が決定しているらしく、次回19号にも掲載との事。

「鉄鍋のジャン」ジャンが飯食って刃牙みたいな超回復を。流石チャンピオンの漫画の主人公だ。

「赤い稲妻」最終回。上手いのだけどイマイチパッとしないという印象だったなぁ。主人公は奇天烈なキャラクタなのに、絵的にもエピソード的にもこざっぱりしていてあまりインパクトを残さないというか。

「マイティ・ハート」最終回。絵、特に女の子が可愛くてよかった。が、もう一押し何か欲しかったような気もする。チャンピオンなんだし、

[アニメ] 銀魂#46「××遊びは20歳になってから」

・今更だけどよくこのアニメ夕方に放送できてるなぁ。「棒じゃなくて穴です。」とか。いやまぁ本当に今更だけど。

[アニメ] 護くんに女神の祝福を!#21「遠くへ行っちゃ、やだ」

・ビアトリスの力を失った絢子を元に戻さないとマズイなー。という話。もう最終話直前というところまで来て今更言う事ではないが、興味が持続できない。本当に来週から観るのやめようかなぁ<本当に今更だよ(;´Д`)

[アニメ] コードギアス#20「キュウシュウ戦役」

・九州に上陸した軍勢は中華連邦に亡命していた枢木政権の元官房長官。中華連邦の支援も受けているらしい。そんな事して全面戦争にならんのだろうか?ブリタニアの力を持ってしてもそう簡単に開戦できないぐらい中華連邦は強いのか?

・敵前逃亡の罪に問われたスザクは、騎士の資格を返上。ユフィには自分がのうのうと生き延びている事を恥じてとか言ってるが、一方、セシルにはユフィの事を案じてとか言ってる。どっちも本当かもしれないが、なんかこう、カッコつけてるような気がするぞ。あと、最近何かといえば父殺しをカミングアウトするようになったなぁ。

・学園祭の準備をしているらしい生徒会。でもこの戦争で中止になりそうなのだとか。どこの生徒会も大変だな。

・シャーリーはルルーシュの事を書いたメモを発見。内容に覚えが無い事に疑問を感じている様子。

・ゼロは中華連邦の傀儡である新日本政府を無視する方針。今後の目標は東京を独立国家にする事と発表。ほう、話が大きくなって来たな。

・エロ眼鏡は思い余ってついにユフィに突貫。一端は警備に取り押さえられるがユフィに助けられ、一気にお近づきに。これでしばらくオカズには困らんな。

・ランスロットが飛行ユニットに。超人スザクは初の空中戦も難無くこなし、単騎で敵本丸に突入。ユフィに告られラブなトークをかましつつってか、よそ見しながら新日本政府の起動兵器を屠りまくり。どれだけ強いんだお前は。

・エネルギー切れで動けなくなったランスロットの危機にガウェイン登場。圧倒的な火力で新日本政府軍を蹴散らし、ランスロットにエネルギータンクを渡して共闘をもちかける。シチュエーションは非常に燃えるが、残念ながら戦闘シーンはそれほど盛り上がらず。残念。ランスロットはともかく、ガウェインは戦闘シーンであまり動かない=見た目に盛り上がりにくいなぁ。波動砲もバンバン撃ってるので有難味がないし。

・ガウェインとランスロットの共闘に感極まったユフィが目を輝かせつつ一言「スザクとルルーシュが」。いや、声に出して言っちゃだめだろ(;´Д`)誰かに聞かれたらどうすんだ。

・ガウェインが単独で作戦に参加したのが気に入らないらしい忠犬カレンが可愛い。それはさておき、もう学園には戻らんらしいそりゃまぁスザクに正体バレてるんだから当然と言えば当然だけど。とすると、あの眠そうな顔のカレンはもう観れないのだな。残念。

・ユフィに告られすれ違いに気がついたスザクが騎士に復帰して次回に続く。

[アニメ] Project BLUE#09「極限の攻防! エレメントXの謎を解け!」前編

・バグアタワーから発生する大寒波で地球環境激変の危機。ついでになんだか判らんけど子供向けのラジオドラマで地球人の洗脳も開始。バグア遊星人バンザーイ。って( ´゜д゜`)えーーー

・ジェットモグラの発進シーンは燃えるね。ドリル戦車はいいなぁ。

・♪バッキー、バッキーとかいう妙に明るい曲に乗って現れるゾンビ軍団はなかなか怖くていい。

・インビンシブル号で起こったゾンビ兵による叛乱が、いつのまにか収束してたのはイマイチ。もっとこう、絶体絶命の窮地っぽい演出があってよかったんじゃあるまいか。