トップ «前の日記(2007/03/06 [火] ) 最新 次の日記(2007/03/08 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/03/07 [水]  僕らが生まれてくるずっとずっと前にはもう アポロ11号は月に行ったっていうのに

スパロボOGsのサイバスターとヴァルシオーネの運用方法がまさにゲームでやってたような感じでなんだか懐かしくてイイ感じ。味方巻き込まないから接近戦に入ってからが本領発揮だったなぁ。いや厳密に言えばアレで倒してしまってはいろいろもったいないので、削りに使って弱いキャラの経験点稼ぎの役に立ててたんだけど。

[NEWS] 大毅WBAランク入りお預け、史郎氏激怒 [nikkansports.com]

いやまぁ、そりゃそうだろう。

いっつもいっつもそうだが、どこから連れてきたのか判らんような金魚を粉砕してるからってそうそうランクインなんか出来てたまるか。

ってゆーか、興毅にしても大毅にしても、全く箸にも棒にもかからんと言うほど酷い選手でもないんだし何より若いんだから、もっとゆっくりきちんと育てればいいのに。

[雑誌] 週刊少年サンデー13号

「金色のガッシュ!!」いきなり最強の敵がブラゴを急襲するという展開に。まさかここでブラゴ退場とかあるのだろうか?

「JUNGLE JUICE」伊仁完、梁慶一の「新暗行御史」コンビの読みきり。新型蚊取り線香の薬害で生まれた昆虫人間のバトル漫画。作中でひたすら蟻を弱いと表現しているが、体のサイズが同サイズなら蟻は相当強い部類に入るんじゃないだろうか?

「ハヤテのごとく!」関西以外では美容院のことをパーマ屋さんって言わないのか!?いや、そんなことないだろ?

「WILD LIFE」なんでなのは?ストライカーズ記念?ってゆーか、なのはだと「魔法で誰かを助ける」=「魔法で誰かをぶっ飛ばす」なのでミスキャストだと思うな。

「ギャンブルッ!」作中でジャンが「(払い戻しは)6倍が正しい筈だ」とか言ってるが、先週も書いたが複数箇所にかけられる以上、3倍ぐらいでないと子が有利過ぎるだろ。っつか6倍だと6箇所に同額賭けたら絶対負けない(勝てないけど)じゃねーか。全然ギャンブルになってねーっつの。

「ブリザードアクセル」吹雪に花束投げ返されてメロメロになる女の子が可愛すぎる。

[アニメ] ネギま!?#23「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん」 by裕奈/「そやで、うちらパートナーやんか!」 by亜子

・冒頭。自身の不遇に対して順調なネギに嫉妬し焦燥感に駆られてスタークリスタルに手を出すアーニャからネギ、ネカネ、アーニャの昔語り風「1000%SPARKING!」。イイ感じ。この監督はOPを単なるルーチン以上に使うのがいいよな。

・アーニャに乗っ取られた明日菜のデザインはイマイチな感じかなぁ。

・エヴァンジェリンを乗っ取ったアーニャが3−Aの面子を次々石化していくシーンや、生き残りが力を合わせて逆襲するシーンは実にイイ感じ。

[アニメ] ロケットガール#03「ランチパッド -launch pad-」

・バックアップにマツリが入った事で、何も無理し無くても、そっちに押し付ければいいんじゃねぇ?という事に気がついたゆかりが、夜食を食って太り、宇宙飛行士から外れようという作戦を実行。という話。父ちゃんとの約束はどうした?

・海辺で歌を歌い、魚を呼び寄せるマツリ。超能力漁か。何者だマツリ。超能力者?

・少年の頃観たアポロ計画で観た月への憧れや夢を淡々としかし熱く語る木下さんの言葉に胸を打たれたゆかりはダイエットを決意。ゆかりは巻き込まれで嫌嫌やってるわけではなく、それなりに宇宙に興味あるんだろうかね?あるいはただ単に流されやすいだけかもしれないけど。

・ってゆーか、いいよなアポロ11号。最近はあーゆー夢とか希望に溢れたイベントってないもんなぁ。あー、俺もリアルタイムで観たかったなぁ月面着陸。