トップ «前の日記(2007/03/18 [日] ) 最新 次の日記(2007/03/20 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/03/19 [月] 

[アニメ][雑談] アニメ「シグルイ」公式サイト

目覚めよ日本人
私たちはここから来た

…‥

来ねぇよ!(;´Д`)


それはさておき、そうかWOWOWで15禁か。同じ条件でSHUFFLE!はノンスクランブルだったけど、ほぼ間違いなくスクランブル放送だろうなぁ。

うぅむ。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ16号

「ToLoveる」ちょっと前までここまで露骨なエロ漫画ポーズをジャンプで見るとは考えられなかったなぁ。

「ドンマイ!!地球防衛軍」読みきりギャグ。青年誌風の絵柄とベタなギャグの内容のギャップで攻めるタイプ。大爆笑できるような破壊力はないが、ジャンプのギャグ陣はとにかくうすたフォロワーばかりなので、こういう毛色の違う人がいるのはそれだけでイイ感じ。頑張ってもらいたい。

「サムライうさぎ」どうやら当面の敵と目標が決まり、仲間も登場。あとは雰囲気を維持しつつ上手く転がしていって欲しいなぁ。ところで、「理念は無い」ってのは違うような。体面に拘らず楽しく生きられる武士道を目指すのではなかったのか。いやまぁ、自分はそうでも道場の理念として門下生に押し付けるのは良くないとかそういう判断なのかもしれないが。

「ネウロ」今週も駿先生がリミットブレイク。早々と死んでしまったのが実に惜しい。あと風の谷の奈良鹿さんや隣の登呂さんがあんまりっぽい顔じゃなかったのも残念。醍醐(第5)さんの顔が似てるかどうかは判らん。

「P2!」ヤバイ、熱い。主人公の覚醒(予測能力?)の開花シーンとかかなりゾクゾクくるよ?ここまでやって最下位を抜けられなかったら、今度こそ絶望的だけど、アンケート結果が反映されるのは再来週あたりかな?ちょっと楽しみ。

[アニメ] SHUFFLE! MEMORIES#11「プリムラ編 後編」

・楓の空鍋はこっちか。っつか楓のフォロー編になってるな。じゃあなんで楓編のインパクトが残ってるうちに放送しなかったんだって話ですよ。放送の順番はどういう基準で決めたんだろうなぁ?

[アニメ] 京四郎と永遠の空#11「天使回廊」

・絶対天使全員揃って巨大ロボ完成。んでも悪キューレが変態兄貴を裏切って空以外の絶対天使を取り込まなかったためあっという間に大崩壊。

・あと、このクライマックスに来て作画が崩壊するオマケつき。顔はそうでもないけどアクションシーンがグダグダに。