トップ «前の日記(2007/03/08 [木] ) 最新 次の日記(2007/03/10 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/03/09 [金]  掴め!すべて!心に! 絶望、失望に打ちのめされても

[雑談] 拍手レスー

>絵柄のイメージが一気に変わってたので、別の人のHPかと思いました……

ああっ!三点リードに失望が見て取れるっ! Σ(´Д`lll)

いやあの、次はアニメっぽい絵にもどりますので、見捨てないでやっていただければと思う次第な今日この頃です。てへっ。

[NEWS] マイクロソフトのアンチウイルスソフト、Outlookのメールを間違って全削除 [GIGAZINE]

流石はMS。やる事の規模が大きい。

っちゅーか、これはシャレになってねぇだろ(;´Д`)これで商談が飛んだとか言う場合、保証してくれんのかね?してくれないだろうなぁ。

[アニメ] カレイドスター#23(スペシャルセレクション#10)「幻の すごい 大技」

・レイラにもフールが見えるようになって、幻の大技にチャレンジしようかなーという話。

・幻の大技の特訓は地道と言うには素っ頓狂だが、素っ頓狂と言う割には今ひとつはっちゃけっぷりが足りなくてちと残念な感じだよな。

[アニメ] ときめきメモリアル#22「ときめきの新年」

・両親不在で独りで正月を過ごす羽目になった主人公の元に天宮、春日、弥生が集結。修羅場なのかと思いきやなんだか和やかに談笑してたりしてむしろ主人公が居たたまれなくなったり、るという話。

・どうやら有明帰りらしい馬鹿トリオを見つけて苦々しげに道端に唾を吐き捨てるひよこに笑った。が、コナミ的に一番のお得意様層にその反応は拙くないか?

・格ゲーで盛り上がる春日たち。そんな中さり気なく(もないが)突然抜け駆けして主人公の部屋に入り込む口実を得る天宮。それに対する春日や弥生の反応の薄さもどうかと思うな。というか、少し前の春日たちならもう少し過敏に反応していたんじゃないかと思うんだが。既に着地点が天宮で確定していて、春日たちがガチのままだと痛々しい展開になるしかないところをそれでも無理矢理爽やかに締めるために、主人公に対する独占欲を薄くして描写を軽くしているのだろうか?