トップ «前の日記(2006/12/27 [水] ) 最新 次の日記(2006/12/29 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/12/28 [木]  恐れず ひるまず 退かず 勇気だ 闘志だ 友情だ

[NEWS] 「買春しない」誓えば現金 韓国政府キャンペーンに批判 [asahi.com]

要するに、彼の国では「忘年会後に買春をする」のを我慢すれば報奨金をもらえるぐらいに、「当たり前の習慣」なんだな。

流石は姦国。

[雑談][ゲーム] 2007年中に静音、省スペース、低発熱、低消費電力のXbox360が登場か [GIGAZINE]

次世代機は素っ頓狂なゲーム出現の可能性を秘めたWiiと、現在の延長線上のゲーム用にX箱○を買おうと思っているのだけど、こんな話ばっかりじゃ買えん(;´Д`)

まぁ、それ以前に、そんないっぺんに買う金があるのかとか、買ったとして遊ぶゲームがあるのかとか、あったとして遊ぶ時間をやりくりできるのかとか、時間があったとして気力が持つのかとか色々問題はあるんだけどなー。

[雑談][ゲーム] スーパーロボット大戦W(NDS) 発売決定 [ゲームいろいろ情報]


・ゲッターロボG
・真ゲッターロボ(原作マンガ版)
・マジンカイザー
・マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍
・新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
・機動戦士ガンダムSEED
・機動戦士ガンダムSEED ASTRAY
・機動戦士ガンダムSEED X ASTRAY
・機動戦艦ナデシコ
・機動戦艦ナデシコ The prince of darkness
・勇者王ガオガイガー
・勇者王ガオガイガーFINAL
・フルメタルパニック!
・フルメタルパニック?ふもっふ
・フルメタルパニック! The Second Raid
・宇宙の騎士 テッカマンブレード
・宇宙の騎士 テッカマンブレードII
・デトネイター オーガン
・百獣王ゴライオン

むー、イマイチ興味の沸かんラインナップだが、どうしようかなぁ。

新規はゴライオンかー。微妙だなぁ。

種とバリはどーもなーだし。フルメタ観たこと無いし。

ゲッターロボが東映アニメ版ではなく完全石川賢版準拠なら即買いなんだけどなぁ。竜馬が空手大会に乱入したり隼人の校舎で既知外隼人がゲバの準備してるとこから始まって、武蔵自爆→百鬼→真ゲッター→號→火星に飛んでって終わるようなの(アークは無くていい)。

うーん。


「スーパーロボット大戦W」は2007年3月1日に6090円で発売。

って、早いなオイ。っつーか、発売延期になったOGと時期ダダ被りなんじゃ?(;´Д`)

[アニメ] くじびきアンバランス#12「ゆめをかなえてみよう。9点」[終]

・千尋が生徒会長候補を辞退しようとして、時乃が会長に泣きついて、会長が副会長をメロメロにして、千尋とデートして励ましつつやんわり千尋をふって、千尋がやる気になってすべて元通り、いつのまにか時間が過ぎて新生徒会発足、で終了。


・千尋が不幸だとか時乃が幸運だとか、そもそも「くじびきで全てを決める立橋院学園」というこの作品独特の設定とか、台詞には出てくるけど作中では殆ど生きてこなかったなぁ。とか、最終回付近はもの凄いバタツキっぷりだったなぁ。とか、朝霧姉妹の兄の話のオチがもの凄い浮きっぷりだったなぁ。とか、非常にネガティブな要素が多かった割に楽しく観れた。上石神井&山田コンビのやりとりや、千尋の姉も含めてギャグ担当キャラの動きが楽しく、観てるだけで楽しい画面を作れていたのが大きい気がするね。ただ、本当にそれだけだった感じがするのはやはり勿体無いと思うけど。残念無念。

ところで、「SHUFFLE! MEMORIES」のCMが楓を大プッシュしているのは、一体なんの呪いですか((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル っちゅーか、地上波でもやるのかなぁ空鍋。楓を無視する形でもENDに持っていけるような気もするし、抜く事も出来る気はするけど、この楓押しCMを見てる限り、やるような気がするなぁ。