トップ «前の日記(2006/12/15 [金] ) 最新 次の日記(2006/12/17 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/12/16 [土] 

今日はちとでかけるので、縮小更新で。

[アニメ] 出ましたっ!パワパフガールズZ#25「イタズラ文房具!/花・はな・ハナ!」

・Aパート。カレの黒い光でバブルスの文房具がモンスター化してしまう話。イタズラっ娘のペンナ(ペンのモンスター)と、大人しく優等生のゴンマ(消しゴム)は最初いがみ合うのだが、イタズラが過ぎてペンナが皆にボコられているところをゴンマ(とバブルス)が助けに入った事で仲直り。とても楽しそうにイタズラしまくるペンナが可愛い。

・それにしても、あいかわらずというか、バブルスが主人公の回は常に「ちょっとイイ話」だなぁ。というか、バブルスが主役なので、調子に乗って書きまくったペンナの落書きを消すうちにゴンマが無くなってしまうとかいう泣かせオチになるんじゃないかとちょっとヒヤヒヤしたぞ。実際ゴンマちょっと磨り減ったし。

・Bパート。街角でひっそり咲いている花が、黒い光でモンスターに。街中に種をまいて花だらけにしてしまう話。結局パワパフガールズはなにもしないまま桜子さんが花を引き取って孤独を晴らすという方法で解決。今回はAパートもBパートもそういうオチ方だったなぁ。

・ところで桜子さんとその彼氏はさておき、カリスマ美容師まで再登場してたのに少し驚いた。再モンスター化したわけでもないのに。

・そういえば、パワパフZは東映なのにDVD安いなぁ。カトゥーンネットワークから金貰ってるからだろうか?他のアニメもこの水準に出来ないものなのか。

・あと、一気観したときも思ったんだが、このアニメ、海外展開が前提なのに平気で日本語が画面に出てくるよなぁ。海外放送分は字を書き換えるのだろうか?それとも、日本が舞台ということでそのまま通すのだろうか?