トップ «前の日記(2006/12/26 [火] ) 最新 次の日記(2006/12/28 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/12/27 [水]  青い地球の長い歴史を 変えて喜ぶヤツがいる 

[NEWS] ヤフオクの家電ドットコム被害、ヤフーが全額補償 [Internet Watch]

おお、やるなぁ。まぁ、この手の事例では親切めに対応しとかないと、後々痛い目見ることになるからなぁ。

まぁ、公認するときの審査をしっかりやってりゃそもそもココまで露骨な事件にはならなかったはずなんで、今更ちょっとぐらい頑張っても手遅れって気もしないでもないけどな。

[雑談][電王] テレ朝「仮面ライダー電王」公式

あらすじ読むかぎり、今度もまた時間物らしい。まぁ、カブトはどこが時間物なんだか判らなくなってしまってるし、いいのか。

てゆーか、電王って、オタスケマンなんだな。電車だからゼンダマンか?

[雑談][ゲキ] テレ朝「獣拳戦隊ゲキレンジャー」公式

イエローがチャイナ服だということに初めて気がついた!

ブルーもそれなりに慣れてきた。

でも、なんかこう、レッドがカッコ悪いよなぁ(;´Д`)

[雑談][キュア] 東映「YES!プリキュア5」公式

テレ朝はこんな感じ

MHのハーティエルと同じようになんか集める系らしいが、55匹は多いだろ(;´Д`)

そうでなくてもキャラも多いのに、大丈夫かいな。

あと、主人公がうさぎ→どれみラインのキャラクタに戻ってるような気がするね。まぁ、咲もそういう感じのするキャラクタだけど、この書き方だとより先祖がえりしてるような気がする。

とかなんとかネガティブな印象はさておき。

5人の学年が分かれているのに軽く驚いた。この手のチーム物って大概同学年ばかりだったし。

そして、同学年同士のドリームとルージュ、ミントとアクアがそれぞれ最初から友人であることも見逃せないポイントかもしれない。

一人浮いているレモネードはルミナスみたいな立ち位置なんだろうかね。アイドルとかって言ってるし、おんぷなのかも知れないけど。

なんにしても、セーラームーンやおジャ魔女、もちろん従来のプリキュアとはちょっと違ったドラマを作れる可能性があるような気がしてきましたよ?

さらに、気が早いにも程があるが、このキャラクタ配置なら、もし2年目に突入したらマリみてみたいに代替わりするとかもできそう。

まぁ、キャラクタとか設定を使い切れずに自爆とかいう可能性も多分に秘めているわけだけどな。

[雑誌] 週刊少年サンデー4・5号

「まじっく快斗」読みきり前後編の前編。昔は好きだったんだけどなぁ。

「結界師」息抜きのギャグシリーズだが、「烏森学園は伝統的に一芸に秀でた人材を輩出している」というのは、今後の展開に関係ありそうだなぁ。

「金色のガッシュ!!」ファウード編終了。ゼオンとの決着やバオウの正体、魔物の存在が(部分的ながら)公になるなど、とても重要なエピソードだったはずなのに、後半もの凄くアッサリと流した感が強い。新年から新エピソードに拘ったのか、ファウード編に入ってから人気が落ちてるとかあるのか、単に長すぎて飽きたのか、なんかこう無理矢理終わらせた感じがするんだけど、気のせいだろうか?

「ギャンブルッ!」あらゆるギャンブルが合法化され、老若男女問わずありとあらゆる人間がギャンブルで生きる架空の日本が舞台のギャンブル漫画。おそらく少年を主人公にギャンブル漫画を描くための方便なんだと思うけど、こういう偏りまくった世界観はあまり受け入れられ難い気がするなぁ。「斬」っぽいっちゅーか。いっそ完全にファンタジーな世界だとまた変わって来ると思うんだけど。

「ハヤテのごとく!」伊澄なら可愛いで済むし、母親は「ズレてる感じ」が出ててまだマシなのだが、祖母は天然というかガチなボケに見えて若干引く。

「うえきの法則+」あんなに劇的には勝てないけど、ただの泡に戻る事を予想してたんならあんな微妙なネタ(いくらなんでも気付くだろ)にしなくても、そのまま避ければよかったのに。そしたら既に壁が剥き出しになってる所に突っ込んで、やっぱり大ダメージだったろうし。

「焼きたて!ジャぱん」なんだこりゃ(;´Д`)っちゅーか次回で最終回だそうだが、それもまたなんだそりゃ(;;;´Д`)最終巻のページ調整だったんだろうか?じゃあ魔王戦をもう少し延ばせばよかったのに。

[アニメ] ネギま!?#13「敵かどうかというよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」 by茶々丸

・前回、クラス全員に正体がバレ、チュパカプラにされたネギが例によって例のごとく、妖精に乗っ取られたクラスメイトに襲われたり、姉と幼馴染の幻覚に

・あ、OPが変わってら。今回は(歌も絵も)えらく普通だなぁ。

・チュパカプラを見てて今更だが、あのネコとカエルも元々人間だったのかもなぁと思った。実に今更だが。

・逃亡中にジャングルに紛れ込んだグループ。というか委員長。緊急事態に意味のない責任のなすり付けを行った挙句まき絵死亡(死んでません)という最悪の結果を招いたその無能っぷりがトホホすぎる。

・宇宙戦争をする事になったグループはもの凄い適応力というかバカっぷり。こっちは全員好感度高いなぁ。

・エヴァンジェリンと茶々丸の戦いはちょっとイイ感じかも、と思ったら、使いまわし2連発でちょっと萎え。

・そして、全員揃ったぐらいからの猛烈な顔の連発にさらに萎え萎え。今週ちょっと怪しいとは思ってたけど、ありゃねぇよなぁ。