トップ «前の日記(2006/12/11 [月] ) 最新 次の日記(2006/12/13 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/12/12 [火]  マシン空間光に乗って マシンドルフィン飛んで来る マンとマシンが一つになって 胸に輝く 「M」マーク

[雑談][電王] ネットで「仮面ライダー電王」の画像を拾ったんですよ。

仮面ライダー電王

何故だろう、あんまり似ていないのに、なんかマシンマンに見える(;´Д`)

星雲仮面マシンマン

ってゆーか、電車で現場に到着って、もしかしてマシンドルフィンみたいな感じのノリなんだったりして。とか。

うぅむ。

[雑談][ゲキ] ちなみにこっちは「獣拳戦隊ゲキレンジャー」

獣拳戦隊ゲキレンジャー

こっちもカッコ悪いなぁ(;´Д`)なんていうか、パチモンくさい。まぁ、こっちはアクション戦隊なので、動きさえ良ければ格好良く見えるはずだし、そっち方面に期待って事で。

牙狼レベルまで言ったら感動だが、いかないだろうなぁ。

[NEWS] ウィニー開発、確信犯か研究か…元東大助手13日判決 [YOMIURI ON-LINE]


違法ファイルの交換を横行させただけでなく、ウイルスの感染により、政府や企業などのデータ流出が問題になったウィニーの開発者に対する司法判断が注目される。

これは酷い言いがかりだな(;´Д`)

ウイルスまいたのもこの人だってんならともかく。

この理屈が通用するなら、windows95なんてもんを作って、ロクな知識ももたない人間にまでネットを普及させたマイクロソフトも訴えれるんじゃないか?

こんな馬鹿げた理屈で罪に問われることは無いと信じたいけど。

もし通ったら恥だよなぁ。

[アニメ] BLACK LAGOON The Second Barrage#10「The Dark Tower」

・レヴィと銀さんでムカツクチンピラをジェノサイド。しかし、無敵超人すぎて緊迫感はカケラも無いし、比較的アッサリ目の演出になってて銃撃戦の迫力とかレヴィの狂気とかにじんで無いのでちと物足りない。実写だとこういう突き放した描かれ方をした方が怖いが、アニメだともっと主観を混ぜてゴテゴテ風味の方が迫力が伝わると思うんだがなぁ。

・ロックと雪緒のやりとりは、雪緒がロックの事を判って過ぎるのがちと違和感な気がしますな。ああ見えて実は、とかあるかもしれないじゃないか。

[アニメ] BLACK LAGOON The Second Barrage#11「Snow White's Payback」

・いよいよホテルモスクワが鷲峰組に攻撃を仕掛ける話。

・ホテルモスクワのやり口がマフィアというよりも軍隊であるとひとりごち、ぬかったなどとぬかす雪緒。どこをどう見てそう思ったのかは判らんが、お前本当にこの間まで日本の女子高生だったんか。

・ホテルモスクワをいぶりだす為に、銀行強盗を決行する雪緒&銀さん。なんかパクった金でロアナプラで暮らすのも悪くないとか言ってるが、それは違うんで無いかのう。極道なんだし拘れよ最後まで。

・雪緒に銃を持たすなら、M3短機関銃だよね。さよならは別れの言葉じゃなくてー。

・それはさておき、クライマックスだってのに今週はところどころ顔が酷いなぁ(;´Д`)

[アニメ] パンプキン・シザーズ#11「カボチャとハサミ」

・マーチス准尉の過去話。上官の汚職を暴いて3課に飛ばされたりとか。あと、「パンプキン・シザーズ」命名の経緯とか。ってか、カボチャそのものは敵なのか、ならもっとハサミの方を押すデザインにしておくべきなんじゃないかのう。

・「任務」の一言で戦車相手に無策で挑む少尉はヤバイ。最初から伍長を当てにしているのかもだが、それはそれでヤバイ。ただの阿呆か正義の味方失格のどっちかだ。もう少し頭を使わないと部下も自分もあっという間に戦死だぞ。

[アニメ] パンプキン・シザーズ#12「見えざる痛み」

・3課の活動が新聞に報じられて一般に認知され始めたり、反感を買って少尉がピンチに陥ったり。やっとこさインビジブル9についての話に入ったり。

・インビジブル9に関する原稿を突きつけて「なんとかしろよ」と他力本願な誘拐犯のお嬢さん。スキャンダルを公表した所で適当な人物の首が切られるだけで特に民衆の生活に影響が出るとは思えないんだが、結局、少尉に何をどうして欲しいのかという部分が良くわからんよなぁ。まぁ、兄の復讐ってんなら、インビジブル9を秘匿し様としている連中の首が飛ぶだけでいいのかもだけど。お嬢さん以外の誘拐犯2名は明らかに金目当てで判りやすいが、そういう輩に屈する少尉でもないだろうしな。

・どうでもいいんだが、「インビジブル9」がそこまで秘匿しなければならない存在なんだったら、そもそも伍長や一話に出てきた敵がフラフラ出歩いてるのは大変まずいんじゃないのか。その辺どうなってんだ。

[アニメ] すもももももも#09「悲恋のヒーロー女」

・ウマ仮面の正体が(視聴者に)割れる話。ほぼ前編委員長視点の1人芝居で進むが、意外と起伏が激しくてちょっと面白い。

・委員長が四つんばいで特訓するシーンにプレゼントのテロップがかかるのはテレビ局の良心なのか、いやがらせなのか。

・奥義M字閉脚笑った。それにしても、胴着もそうだが、ウマの家の跡取が男だったら目も当てられないよな(;´Д`)

[アニメ] すもももももも#10「早苗の許婚現る」

・今週も委員長の話。ベタベタな繰り返しギャグがなんだかじわじわ面白くなってくるが、話が全く進まないまま終わってしまったのはどうしたもんか。ってか、もしかしなくても、この番組1クール作品じゃなかったのか。ちょっと吃驚。

・それにしても、半蔵は強いな。武道家でもないのに。

[特撮] ライオン丸G#10「ラブアタックカレー!サオリPAIOTSU MATSURI状態!」

・このところ大人しかったGだが、久しぶりに今回は冒頭のナレーションから最低ぶり全開。っつーか、今回えらく急に初期のころと同じテイストに戻ってるよな。下ネタやオザキはいつものこと過ぎて一々ツッコむ気もないが、(またもやなんの関係もない)リリー・フランキーを勝手に失踪させたり、無意味なカメオが続出したり、イラっとくる要素が満載だった。

・それはさておき、ちびライオン丸はちょっと可愛かったな(えー

[特撮] ライオン丸G#11「怪人光臨!その名もLION-TIGER獅子虎状態!」

・鉄人豪山セブン…‥。ダメだ。我慢できねぇ。なんかさー、ピープロの版権って今、この作品のプロデューサーで一部で悪名高いスタチャの大月何某とか言う人が管理してるらしいんですよ。で、CMでザボーガーのDVDとか流れてるのを見る度に他の作品も陵辱されるんじゃないかと嫌な気分になってた訳ですが、ホントね、マジでね、ライオン丸と豹マンまでで終わりにしてくれよ(;´Д`)いや豹マンはなんの思いいれも無いのでどうでもいいんだけど。

・あと、金砂地と銀砂地が新キャラのスネークオルフェノクこと海堂直也に奪われて、ライオンタイガー(獅子虎)とかいう捻りもクソも無い名前の新怪人が誕生。金銀両太刀で変身するんだからとかいう発想なんだろうけど、この際ブラックジャガーで良かったんじゃねーかって気はするね。黒いし。

・それにしても、唐橋充は久しぶりに見たが、なんかこうイイ感じに見えたね。まぁ、完全に贔屓目なんだけどさ。獅子丸役の人だって、キャラクターがムカツクだけで、実に上手い具合に演じてるし。