トップ «前の日記(2006/12/01 [金] ) 最新 次の日記(2006/12/03 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/12/02 [土]  GO FIGHT! マジ マジ マジレンジャー 限界チャレンジャー 勇気という名の魔法を持ってる

[NEWS][マジ] 4歳男児がTVヒーローに扮し強盗撃退 [TBS]

おお、やるじゃないかマジレッド。いや、ミスティックフォースのレッドか。

っちゅーか、無事だったから良かったけど、コレ危なすぎるよなぁ(;´Д`)逃げたんだったら警察呼ぶように躾とかないと死ぬよ?マジで。

[格闘技] K−1GP決勝ラウンド

・アーツvs武蔵

リザーブマッチ。逃げるのが唯一の得意技の武蔵だが、ろくにガードも出来ずにタコ殴り。ここ数年勘違いしてたようだが、やっと武蔵らしくなって来たじゃないか。

ところで、アーツはなんか一回り太くなってないか?

・ホーストvsディ・ファウスト

眠たい試合だったが、それはさておき、ホーストの動きが明らかに悪い。安定感もまるでなく、何かといえば簡単に転んでるし。今年に入ってからあまりにも急速に衰えたような印象だが、どこか体でも悪いのだろうか?

・シュルトvsバンナ

シュルト相手なら普通ローキックをメインに組み立てるべきだろうと思うが、パンチメインで組み立てて、手が届かないという間抜けな展開でバンナの判定負け。どんくさいというかなんというか。勝ちを狙えよ。

・グラウベvsカラエフ

ブラジリアン・キックキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

またえらい綺麗に決まったなオイ。

カラエフは元気が良かっただけにちと残念だが、まだ若いのでまた頑張れ。

・ボヤやんvsレコ

「レコは大した事ない」ので、ボヤやんのキンタマをご丁寧に2度がかりで蹴り潰して、判定負け→キンタマ潰されたボヤやんは準決勝に進めず→アーツがトーナメントに復活。まさにK−1クオリティ。

・アーツvsグラウベ

アーツの敗者復活を差しての、ダニ川の「神様にしかかけないドラマ」とかいう自画自賛台詞がムカツク。死ねばいいのに。

グラウベももっと頑張れよ。

・シュルトvsホースト

なんかホーストも顔面狙いで不発だな。遠間からストレートが顔面に届く訳ないじゃないか。どうせ顔狙うなら、せめてクリンチからショートアッパーとか、ちょっとは工夫しろよ。

・シュルトvsアーツ

アーツは基本どおりにローでダメージを与えてたな。2R以降効いてしまってから攻め手が雑になった印象があるが、きちんと間を取ってローを続けていれば勝てただろー。いつまでもシュルトなんかに大きい顔させてんなよ全く。

[特撮][メビウス] ウルトラマンメビウス#35「群青の光と影」

・ババルウ星人がツルギに化けて地球を攻撃する話。レオ編はまだ続いていたのか。っつか、今回も無反応だったし、この前思いついたサコミズ=アストラ説はやっぱナシか。

・地球に帰還したヒカリを攻撃するババルウ星人だが、その時はツルギではなくメビウスか他の信用のあるウルトラマンに化けるべきなんじゃないのか。その方が効果的にヒカリを悪者にできると思うんだが。

・事件は今後地球を訪れるかもしれない青い色のウルトラマンの為に人々の疑惑を晴らしておきたいとツルギが1人で頑張って無事解決。メビウスが出ない(戦わない)回ってのがアリなんだなぁ。

[アニメ] 天保異聞 妖奇士#09「面と怨」

・先週の続き。妖夷にとり憑かれた宰蔵が神の踊りで町中の妖夷を叩き起こして、奇士の連中が宰蔵の過去をさぐるとか、そんな感じ。思いっきりツナギの回で、実質先週から何も変わっていない(ヒキまで同じ)だったが、豊川稲荷の化け狐を演じる勝生真沙子がなんだかとても良かったので、まぁいいか。

[映画][アニメ] 東京ゴッドファーザーズ

とりあえず、番組冒頭の「パプリカ」の宣伝で「萌え萌え」連呼するナレーションが大変ウザイ。宣伝してるのか観る気を無くさせるのが目的なのかどっちだ。

それはさておき「ゴッドファーザーズ」

クリスマスの晩に赤ん坊を拾ったホームレス3人組が赤ん坊の親を探して東京を走り回る。という人情悲喜劇。

流石というかなんというか、作画や演出のクオリティは桁違い。

内容も細かく場面転換や小エピソードが織り込まれてて展開に変化があり、またテンポも良くて大変イイ感じ。

こんな深夜枠じゃなくてもっと普通にクリスマスのゴールデンに流していい話だと思うんだが、なんかこう、サブカル的な絵面と取り上げられ方で本来の客層を逃がしてる気がするなぁ。もったいない。

[アニメ] 地獄少女二籠#09「あにいもうと」

・妹に男ができると女装して相手の男をたぶらかし破局させる病みまくったシスコンの兄に悩まされるブラコンの妹が今回の依頼者。

・ちゅうか、兄。女装はいいとして、ホテルに行っても相手に気取られないのはどういうことか。あるいは気取られて尚惚れさせてるのか(;´Д`)

・その病的な兄を「最近の若い者」でくくる輪入道。そんな括り方があるか(;´Д`)

・このままでは抗えなくなる近親相姦への抵抗感から兄の地獄送りを決行する妹。兄はそれを受け入れ、妹はどうやら後を追う気でいる模様。地獄でならば問題なしとかそういう感じだろうか。やるせない話だなぁ。もうその辺完全にモラルハザードしてて何の疑問も抱かずパンパカやっちゃうエロ漫画とか萌ゲーとかを見習っちまえば良かったのに<無理です

・っちゅうか、本当はこれぐらいモラルに縛られてた方がエロくなる気はするけどな。まぁ、今時にしては回りくどいかもしれないけど。

・予告、千葉繁の台詞とサブタイトルを見る限りギャグにしか見えないんですが、ギャグなのだろうか?

[アニメ] あさっての方向。#02「すれちがい」

・前回、何故か大きさ(年齢?)が入れ替わってしまった眼鏡と妹。眼鏡は何故かアッサリと状況に馴染み過ぎ、妹はなんだか良くわからないほどに自己否定を繰り返し、凹みまくる。どちらのリアクションもなんか納得いかねぇ。眼鏡は過去にも似た経験があって、妹は大人に嫌悪感がある?

・んで、先週やたらとギスギスしてた眼鏡だが、今週は状況の割に落ち着きすぎてるし、親切だ。やはりこちらはこの現象に心当たりがあって、人生やり直せるからいいや的な感じになってる?

・っちゅうか、妹の「からだ」って名前はなんか酷いよな。

・田舎とはいえ外で裸Yの妙齢の女性が泣いている(傍らには割れた眼鏡をかけた子供も居る)という強烈なシーンに出くわして、そのリアクションか兄。