トップ «前の日記(2006/12/08 [金] ) 最新 次の日記(2006/12/10 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/12/09 [土] 

あー、今週メビウスないんだっけか。テンション下がるなー。というわけで(?)とりあえず、タイトルは今日もなしで。

[アニメ] 天保異聞 妖奇士#10「弥生花匂女神楽」

・人間どうあがいても別人になんかなれませんよ&色んな面使い分けて生きてんだよみたいな話。ってか、なーんだ宰蔵が火ィつけたわけじゃねーのか。つまらん。

[アニメ] 地獄少女二籠#10「曽根アンナの濡れた休日」

・曽根アンナって骨女の事かよ!とツッコミを入れてしまう第10回。ダメ映画監督にスカウトされた骨女の回想。ダメ男の彼女や元妻とすっかりただの飲み友達になってダラダラ飲んで食っちゃべってる骨女がなんか凄すぎる。どこまで庶民派になったんだお前。

・輪入道に、以前言った駄洒落を回想されて、赤面してる閻魔あいがステキだ。

・きくりのカエル型レインコートが可愛い。それはそうと、白フンなのか。うぅむ。

・実写混ぜ込みとか、車こすったりコーヒーぶっ掛けられたり程度のしょうもない理由だけで地獄送りにされたりとか、被害者自ら監督した地獄送りコントの脱力っぷりとか、実にナニな話だった。いや、面白かったけど。2期に入ってから別の番組みたいになってきてるよなぁ。出来は2期の方がいいので別にいいんだけど。

[アニメ] あさっての方向。#03「あたらしい生活」

・替わってしまった体で新生活を始める為に二人で買出しに出る話。見かけは大人だが常識が備わっていないため苦労するからだと、みかけは子供だが世間ズレしまくった椒子の掛け合いはちょっと楽しい。

・なんかこう、椒子の動作が可愛いなぁ。

・常識的に考えて椒子の言い分に耳を貸すなんてことはありえないのは判るが、それはそれとして、あんな幼女にキツく当たる尋は好感度低いな。せめて(大人)椒子が帰ってくるまで我慢しろよ。

・おや、早くもからだと尋を対面させたな。信じさせるにしては展開が早いような気がするし、ここで決裂したら、それはそれで今後ややこしくなりそうだ。うぅむ?

[アニメ] BLACK BLOOD BROTHERS#07「銀刀」

・ジローの処遇を巡って吸血鬼が喧喧諤諤。ついでにジローは殴りこみを決行。あと九竜血統のキャラがジローに接近。ってか、なんかこう面白くないわけじゃないけど、興味を保てなくなってきたので、ここまで。