トップ «前の日記(2006/12/10 [日] ) 最新 次の日記(2006/12/12 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/12/11 [月]  ビンボ ランボ 未来取った ビンボ シンボ 燃えろ

[NEWS] 大阪地検の検事が割腹自殺図る、庁舎内の執務室で [YOMIURI ON-LINE]

割腹て(;´Д`)

普通の理由で自殺する場合、そんな方法はとらんよなー。割腹っちゅーと「責任を取って」とかそういう意味合いがありそうだ。

地検が責任とって腹切るような事情か。いや、どうせ俺には関係の無いことだとはわかるんだが、どうもこういうことされると野次馬根性がわくよなぁ。

さて、真相やいかに。

[NEWS] いじめ:「オレンジリボン」で撲滅へ 千葉の中学生が発案−今日の話題 [MSN-Mainichi INTERACTIVE]

「このリボンをつけてない」という理由でいじめられる奴が出ると見た。いや穿ちすぎかもだが。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ2号

今週、「ラルΩグラド」と「ToLoveる」と「P2!」が(広い意味では「ムヒョ」と「太臓」も)女風呂祭。ジャンプはどこに向かっているのか。

「神力契約者M&Y」新連載。読みきりの時からそうだったが、大変こなれた絵とぽんぽん進むテンポの良さで新人離れした漫画。ちょっとコマが小さいかなぁという気がするが、ページ数をドカンととって読みきり漫画並にワンエピソード丸々入れきっており、キャラ紹介ありコメディありアクションありと作品のプレビューを一気にやってしまったのは大変イイ感じ。このところジャンプは新作は波に乗れないまま失速していく傾向が強い中、出足は上々という感じはするが、さてどうなりますか。

「ONEPIECE」相変らず泣かす話の盛り上げ方が上手い。あと、ロビン容赦なさ過ぎ(;´Д`)

「NARUTO」鉛筆コピー。しかし、これが下書きだとすると、もの凄く正確に下書きする作家さんなんだなぁと吃驚。アタリも何も無いが、一発描きしてるんだろうか?

「ネウロ」ドラマが猛烈に強化されてきているなぁ。

「ラルΩグラド」敵も味方も酒池肉林状態。何このエロ漫画。あと、結局、眼鏡女教師がラルの筆おろしをしたのかどうか気になるよね。

[アニメ] 乙女はお姉さまに恋してる#09「まりやの気持ち」

・瑞穂のあまりといえばあんまりな成長ぶりに寂しさを隠し切れないまりやと、すっかり瑞穂にベタ惚れになってしまった貴子さんの話。

・それにしても、貴子さんの可愛らしさは異常。台本読みながらどんどん赤面していく所とか、稽古で瑞穂にいかされるところか。

・まりやと瑞穂の幼少時代の写真。まだ女装していない時代のはずだが、瑞穂がスク水なのはどうなのか。

[アニメ] 乙女はお姉さまに恋してる#10「二人のジュリエット」

・前回の続きでお芝居当日の話。いよいよ瑞穂にあてられていく貴子さんと、寂しい気持ちが瑞穂が自分の手を離れた事が原因なのではなく、自分が瑞穂が好きだったからだと気がつくまりや。今まで貴子で確定だと思っていたけど、この流れなら最後にまりやが逆転というオチもありかもなぁ。

・それはさておき、瑞穂の前で虚勢を張って、見えないところで狼狽しまくりの貴子さんがやはり大変可愛いね。

[アニメ] NHKにようこそ!#22「神様にようこそ!」

・佐藤をかまっているようで、その実佐藤にべったり依存している岬の動機が判明する話。いや、前のオフ会の時も言ってたが、それが抜き差しなら無い切羽詰った状態として噴出。

・「生きてて不安にならない?」という先輩。最近、テレビで流行の「ワーキングプア」とかいう言葉を聞くたびになるよ。かなりガチで凹む(;´Д`)「ニート」よりよっぽど性質の悪い言葉だよな。夢も希望もありゃしねぇ(;つД`)

・「もし、神様がいたとしても悪者」という岬。いつも言ってるけど、俺もそう思う。神が全能であればあるほどそいつに悪意が無ければ今みたいな世の中になってるはずがない。まぁ、それ以前の問題で神の実在を信じられる理由が判らんのだけどな。

[アニメ] NHKにようこそ!#23「岬にようこそ!」

・ガチンガチンにテンパった岬が、あまりにも露骨に心情を吐露して佐藤に終身契約を迫り、佐藤がドン引きする話。

・実家からの送金を切られて生命の危機に瀕した佐藤は無事ヒキコモリを脱出。委員長の兄もそういう経緯で脱出してたし、結局の所そういうもんなんだろう。まぁ、そのあとはワーキングプアになるわけだが(´;ω;`)

・佐藤に拒絶され、さらに社会復帰を果たした佐藤を見た岬は自殺未遂→自殺旅行に。というところで次回、最終回にヒキ。まさか死んで終わりって事はないだろうから、来週の見所はどうやって岬を止めるのかってあたりだろうか。この流れで佐藤が岬を受け入れてしまうと、イマイチ気持ちよくは終われない気がするが。さて。