トップ «前の日記(2006/12/24 [日] ) 最新 次の日記(2006/12/26 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/12/25 [月]  トラブルと遊べ ヤンチャ・ボーイ WE GOTTA POWER! DRAGON BALL Z

Wii版「ドラゴンボールZ Sparking NEO」[amazon]のCM(http://dbzs-neo.jp/movie_04.html)の「Wii GOTTA POWER!!」。折角バッチリはまった駄洒落なんだから、もう少し押してもいいんじゃあるまいか。ってゆーかBGMに流すべきだよね。

[NEWS] 上映後拍手喝さい! ウルトラマン実相寺昭雄の遺作に劇場超満員! [シネマトゥデイ]

大阪でもやれよー(;´Д`)

[NEWS] ヤフオクで「家電ドットコム」の落札商品届かず、被害総額は最大1億超 [Internet Watch]

うむ、オークションとは言え、Yahoo公認の業者だった訳で。

最近よく通販使ってるが、昨日の楽天ブックスといい、通販はやっぱちょっと慎重になっとくべきですなぁ。

とりあえず、安パイで実は意外と安かったりするamazonにしとくか、新しい店使う時は慎重に口コミ情報調べるかしとくべきか。

[雑談] 紅白にウルトラ兄弟が

氷川きよしが劇場版の主題歌を歌うってことだろううか?と思って調べたらそうでもない模様。

じゃあなんでウルトラ兄弟が?

[NEWS] http://www.sanspo.com/geino/top/gt200612/gt2006122412.html [SANSPO.COM]

ここに収録曲一覧が

ゼアスはまさに去年の今頃まいどCDを入手できたんでいいとして、まさに上で触れている劇場版メビウスの主題歌は持ってないんだよなー。

ってか、ディスク3は結構持ってないのがあるなぁ。これだけ2000円で売ってくれないかね。

うーん、どうするかなぁ。ULTRA N PROJECT関連(「NOA 奇跡をその手に」「NOA Nostargia」「NEVER GOOD-BYE」あと「Theme from ULTRAMAN」)が入ってれば絶対買ったのに、今回もガン無視だしなぁ。

うーん。

ウルトラマンシリーズ生誕40周年記念 ウルトラマン 主題歌大全集 [amazon]
ウルトラマンシリーズ生誕40周年記念 ウルトラマン 主題歌大全集

[雑誌] 週刊少年ジャンプ4・5号

「CROSS EPOH」ドラゴンボールとワンピースのコラボ漫画。ここ20年のジャンプの背骨と言ってもいいビッグネームの夢の競演だが、ぶっちゃけつまらない。まぁ、どう考えても無理があるよな。

「メオン・ド・ペンギン」武将で「いざキャバクラ」といえばレディースマーケット。ってゆーか、「いざ鎌倉」がないと、駄洒落にならないし、今の子供に「いざ鎌倉」が常識かというとそうでもない気がするよね。レディースマーケットのCMが常識とも思えないし。

「ラルΩグラド」全然関係ないけど、この漫画がエロなのはこれが原作だから(amazonリンク)だという話をさっき聞きました。ヘルス&ビューティなんだ。へー。っちゅーか、今週エロくなくてガッカリです。ええガッカリです。

[漫画][キュア][おすすめ] ふたりはプリキュアSplashStar チクタク危機一髪 上北ふたご/講談社/なかよしKCDX [amazon]

ふたりはプリキュアSplashStar チクタク危機一髪

映画は流石に恥ずかしくて観にいけないのだが、上北ふたごのプリキュア漫画を買わないわけにはいかないので買った。

内容は、TVシリーズでは鉄壁の友情を誇る咲舞のちょっとしたスレ違いから生まれる初喧嘩を題材にとった話で、こういう話はテレビシリーズでやれよなーと思わなくも無いが、それはさておき。

今回も溢れ出しまくりの愛と、スプラッタのTVシリーズのコミカライズぐらいから急激に冴え渡ってきてる作画で実に良い漫画になっている。

特に咲舞が離れ離れになってから再び出会うまでのくだりなどは、表情とか逐一タマランにも程がある。

映画とこの漫画、どの程度内容が同じでどの程度違うのかは判らないけど、この内容ならDVD出たら観てみようかなぁとかちょっと思った。


[アニメ] 乙女はお姉さまに恋してる#12「ラストダンスは永遠に」[終]

・前回、貴子に正体を知られてしまった瑞穂はダンスパーティでけじめをつけようと決意。一方、貴子は瑞穂への態度を硬化させるが、その実突然知ってしまった事実に気持ちの整理をつけられず、そうこうしているうちにダンスパーティ当日に。という話。

・別れを惜しむように番組を振り返るように、メインキャラとダンスする瑞穂と仲直り(?)する貴子とまりや、瑞穂と貴子のラストダンス、オチの大団円(?)っぷり、OPやEDにかぶせて出るエピローグ的な絵の数々と、じつに賑やかで楽しい良い最終回だったね。


・おとボクは、開始前は全然全く期待してなかったんだけど、始まってみると気楽に観れてかつ楽しい良いアニメだった。満足満足。

・でも、ネット界隈の評価を見る限り、アニメ版より原作ゲームの方が評価が高いらしいと知って、俄然原作ゲームに興味が湧いてきたりとかしているわけですよ。うぅむ、今度日本橋ででも探してみようかなぁ。