トップ «前の日記(2006/12/14 [木] ) 最新 次の日記(2006/12/16 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/12/15 [金]  ゼブラ ゼブラ 白黒つけろ  ゼブラ ゼブラ ゼブラーマン  今日が お前の ららら命日だ

いやゼブラ製は白だ。

それはさておき、やっと先週分のアニメ消化したー。でも明日はまた観れないー。ってか、明日は多分お休みですよ。

[雑談] 戦国ランス[amazon]が届いたー

amazon

のはいいんだけど、俺のPC、光学ドライブがへたっててインストールできなくてなぁ(;´Д`)なんか毎回同じ場所でエラーになるんよ。

っちゅーか、俺のPC何でか判らんけど光学ドライブがすぐダメになるだよなー。2006年だけで3回替えたのに(;;´Д`)

ドライブ本体が悪いんじゃなくて、IDEケーブルか別の場所が悪いのかと思ってたこともあったんだけど、前に使っていたドライブを無理矢理IDE→USBケーブルで繋いでみてもやっぱりおかしいんだよなぁ。

なんでだろう?(;´Д`)光学ドライブが壊れる呪いとかかけられてる?

まぁ、一応親父のPCのドライブ使ってネットワーク経由でインストールできたし、今回はもう別にいいんだけど。

うぅむ。


とかなんとかやってて、しかも先週分のアニメとか芸人がスカイダイビングしたりする特番観てたから結局全然遊べてねー。

そして明日も遊べねー。多分、日曜も土日分のアニメ観てたらやらねー気がするなぁ。

とりあえず、来週は遊ばないと、このままお蔵入りとかありそう(;´Д`)

まぁ、いつものことだけどな<オイ

[NEWS] 任天堂、DS/DS Lite用ACアダプタの一部に過熱の危険。約20万台を無償交換。Wiiリモコン用ストラップも一部交換へ

交換対象となるACアダプタの見分け方

あー、ウチのはZEBRAだ。良かった。

それにしても、なんか最近こんなの多くなった気がするなぁ。

交換に踏み切る敷居が下がったのならいいんだけど、工業製品の精度が下がってるんだったらナンだよなぁ。

[NEWS] ITmedia +D PC USER:最強はどれ? 2007年版セキュリティソフト徹底比較(前編) (1/3) [ITmedia]

ITmedia +D PC USER:最強はどれ? 2007年版セキュリティソフト徹底比較(後編) (1/3) [ITmedia]

ちなみに、俺はここ数年ウイルスバスターなんだけど、2007になってから、どうもヤバイ感じがしている。

動作が重くなって、怪しい挙動も増えた。PcScnSrv.exeがリソースを馬鹿食いしたり、何も入ってない光学ドライブにアクセスしてなんか入れろとか訳の判らんエラーを出したりすることもある。

あと、シャットダウンが異常に遅くなった。早くても30秒ぐらい、下手すれば1分以上かかる時もある。

正直、別のソフトへの乗り換えも考え中という感じだ。

どうなってんだトレンドマイクロ!ヽ(`Д´)ノ

[アニメ] 009-1#09「復讐」

・9-1姐さんが殺したスパイの弟がそのスパイが生前どれほど良い兄だったかを語りながら9-1姐さんを追いつめる話。序盤から兄さん兄さんとかなり露骨なので、意外性とかは無かったが、しんみりした空気と情念みたいなのは出ててちょっとイイ。

・でもまぁ、おっぱいマシンガンに貞操隊つける余裕があるんだったら、さっさと殺すか、せめて死なない程度にしとくとしても、ダメージは与えておくべきだったな。そうでなくても、足も拘束しとくとか。弟君はともかく、見張ってたイーストブロックのエージェントが甘すぎだ。

・それにしても、姐さんのおっぱいマシンガンはあくまで描かない方向なんだなぁ。じゃあなんでこの作品を題材にとったのか。

[アニメ] 009-1#10「逆爆発」

・9-1姐さんがイーストのミュータント研究施設に潜入する話。以前、老スパイの話の時に出てきたイーストの科学者がなんか企んでる様子。その辺を嗅ぎ取った軍がミュータント研究施設を襲撃する所で、この番組にしては珍しく、引き。

・変装してても顔のパーツだけで9-1姐さんだと判るのはちょっと驚いた。きっちり描き分けられてるんだなぁ。

[アニメ] Gift#10「奪われた過去」

録画出来てなかった(;´Д`)

[アニメ] Gift#11「Giftの秘密」

・というわけで、前回は観ていないが、お隣さんがGiftで妹の記憶を奪ったらしい。

・この街の住人が「Gift」が使えるようになった経緯を探る話。

・妹を元に戻す為にGiftを消すという決断をする主人公。確かに元々きっかけは主人公のお母さんだが、ことここに至ってはいささか自己中過ぎる選択ではあるまいか。偽Giftと同じようなルールで全てのGiftが無効化されるとすると場合、仮に誰かがそれこそ誰かの命をGiftで救っていたりしたらどうするんだ。まぁ偽Giftの時がそうだったように、そんな事についてはカケラもふれないんだろうけどな。

・ってゆーか、Giftって「誰かが誰かに贈る」ってルールだよな。しかも、意思が通じてないと効果が狂うとか言ってなかったか。先週見てないのでなんとも言えんが、お隣さんのGiftは妹の意思と通じてたのか?そして、主人公はGiftを消すGiftって誰に贈ったんだ?死んだ母ちゃんか?

[アニメ] ときめきメモリアル#10「ときめきの夕暮れ」

・いつもの用に周囲に流され、さらに売店の姉ちゃんに騙されてバイトを始める話。

・可もなく不可もなくというか、ダラダラと観てるとそれなりに楽しかったりするけど、これといってどうという話ではなかったなぁ。

[アニメ] ときめきメモリアル#11「ときめきの記憶(メモリー)」

・水泳大会でうっかり好成績を残してしまい一躍時の人となった弥生が、環境の変化に耐えかねて主人公に会おうとして、はたと携帯番号を知らないことに気がついて色々ドタバタする話。

・この手の作品の基本だが、すれ違いのドタバタと馬鹿馬鹿しさがちょっと楽しい。

・が、それはそれとして、主人公が春日と付き合っている事は知っているはずなのに、むしろその春日に対抗意識を燃やして主人公に接近しようとする弥生は案外イイ根性してるなよなぁ。と思った。

[アニメ] ギャラクシーエンジェる〜ん#10「強襲!戦場のプロフェッショナる〜ん」

・バスターマシン3号で幾多の星を破壊したルーンエンジェル隊が実写版シャアみたいなのと暑苦しいマッチョに再教育される話。

・ナレーションとか台詞がとにかく説明的でテンポが悪い。やる気あるのか大和屋暁。

[アニメ] ギャラクシーエンジェる〜ん#11「的中!名探偵の推理ファイる〜ん」

・姫のお付きの怪生物が殺されて、ルーンエンジェル隊が疑われたり推理したりするという話。

・「テレビ欄のキャストの3人目が犯人」というネタ。どうせやるなら本当にそういうテレビ欄を作って画面に映すか、テレビ欄ではなくEDテロップという事にして、いきなりEDに入って検証するとか、もうちょっと演出いれておけよ。

・オチは意外とイイ感じだったが、その前の「実は脱皮ガラでした」というところはもっと盛大に脱力させなきゃダメだと思う。というか全般的に淡白すぎるんだよなー。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
たにがわ (2006/12/16 [土]  04:56)

ああ、うちもシャットダウン遅くて気になってたのですが、確かに2007にしてからですね、他の挙動はまだ普通ですが。
なんか色々機能増やしてきてるのはいいですけど、そういうのが負荷になってたら嫌ですねえ。

昨日の雑記のことですが、ひぐらし祭は延期で、冬発売となってます、休みの間に出来るかと踏んでたのですが…。

さんとお (2006/12/16 [土]  05:28)

2007は評判悪いです。なんか他にもドカドカ不具合出てるらしですよ。
ソフトインストールするたびに(レジストリ書き換えるたびに)警告出したりウザったいぐらいしっかり監視してるのは、ソフトの方向性としてはあってるんでまぁいいんですけど、不具合はいただけないですよねぇ。
うぅむ。

で、ひぐらし延期でしたか(;´Д`)
まぁ、どうせ来週来ても遊ばなかったと思うので、私的にはセーフな気もしますが(^^;;;
それ以前に祭囃子編読めって感じですし(^^;;;;