トップ «前の日記(2006/10/31 [火] ) 最新 次の日記(2006/11/02 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/11/01 [水] 

小一時間ほど悩んだが、タイトルネタが出なかったので、今回ナシ。そろそろ限界か(;´Д`)

[NEWS] 任天堂、Wii「バーチャルコンソール」年内ラインナップ発表

ラインナップは↓

http://www.nintendo.co.jp/wii/features/virtual_console_lineup.html

世間的にはセガゲーが目玉な訳ですが、PCエンジンっ子だったさんとおさん的には、「ダンジョンエクスプローラー」とかキュンとするわけです。

「サイレントデバッガーズ」とか「改造町人シュビビンマン」とか出ないかなぁ。結局買えなかった「マジカルチェイス」とか出ると嬉しいんだけど。

ってか、古いゲームだと(上記3作品がまさにそうだが)既に発売元が潰れたりゲーム事業から撤退してたりして権利関係なんかが難しくなってたりするのも多そうだし、Wiiにも参入が確定しているような古参大手メーカー以外のゲームは、相当需要が無い限り無理っぽいかもなぁ。

[雑誌] 週刊少年サンデー48号

「あいこら」ハチベエと桜子が両想いに。というオチページのハシラに次号で元の木阿弥になるようなアオリが。確かにあのまま終わってしまうとまるで最終回直前みたいな印象になるが、だからってアオリでネタバレまくりなのはどうなんだとか。

「ハルノクニ」榊の野望が潰えて終わりそうかと思ったが、あるいはこの演説に賛同する過激派が出現して内戦になるとかいう展開に入るのかもしれんなぁ。

[アニメ] ネギま!?#05「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?」 by木乃香

・敷礼金の高さなら京都だって負けていないはずだ。しかも、俺が住んでいた所は、どんなに綺麗に住んでも(数ヶ月で出て行っても)敷金はびた一文返還されなかった。ついでに言うと、契約更新は1年ごとで、毎年2ヶ月分の契約更新料を取られた。そんな京都の人間が「高い」という程東京の敷礼金は高いのだろうか。

・それはさておき。

・天文部の惑星儀凄すぎ。

・チュパ研の活動は楽しそうだなぁ。

・本屋ちゃんが相手の心を読める日記帳をゲット。カモを言葉責めしていびったりとか、ネギの心を読んで悶えたりとか。うむ、大変可愛い。っちゅーか、意外とイイ性格してるな。

・何とかカードは全部で3枚、2枚は当たりで最後の一枚はハズレ。ハズレカードを引いた明日菜は2頭身の猪の着ぐるみに。意味は判らないが可愛いからいいのか。

・それにしても、先週といい今週といい触手プレイが好きな妖精だなぁ。

・またもや魔法を見られるネギ。結局、木乃香とも契約して、これでパートナーが3人に。来週には刹那も契約しそうだ。バトルを円滑に進めるためだろうけど、なんかこう性急な展開だなぁ。

・バカブルーとバスケ部が休みとか言ってた人とネットアイドルが敵の妖精にあやつられてネギたちに戦いを挑む、というところで次回に続く。生徒のキャラが多すぎるので、こういう使い方で出番を作るのが一番手っ取り早くてイイのかもしれないなぁ。っちゅーか、今期は明日菜のライバル(?)のショタ委員長はやたらと影が薄いね。チュパ研やバトルに絡みにくいキャラだから?

[アニメ] 武装錬金#05「守るべき人のために」

・武装錬金も無難なつくりでなんか新鮮な感想が出てこないので、視聴は継続するけど何かよっぽど心動かすような事が無い限り触れないって感じで、いったんここまでに。

[アニメ] スーパーロボット大戦OG#04「災いの翼」

・リオンを与えられたテンザンが大はしゃぎ。早く死ねばいいのに。

・対人用とおぼしき機銃で上空のリオンに抗戦する戦車の努力が大変涙ぐましい。

・リュウセイに兵隊の心得みたいなモノを説く戦車隊の中尉さん。なんかのフォーメーションの練習をするSRXチーム。だが、確かリュウセイは新型機のテストパイロットかなんかとして雇われてるんじゃなかったっけか?いや、このまま実戦投入されることになるんだけど。