トップ «前の日記(2006/11/13 [月] ) 最新 次の日記(2006/11/15 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/11/14 [火] 

鼻が詰まって呼吸できないからか、頭痛が酷くて熟睡出来てないからか、頭がボーっとして集中力が維持できねッス(;´Д`)

来週停電で火曜深夜枠のアニメ観れねぇんだよなー(;´Д`)「パンプキン・シザーズ」や案外イイ感じな「すもももももも」もだけど、日本編に突入した「BLACK LAGOON」が途切れるのは超痛ぇっス(;つД`)

[アニメ] BLACK LAGOON The Second Barrage#07「Fujiyama Gangsta Paradise」

・日本編その1。周囲のキャラが日本語なため、相対的に英語で喋るレギュラー陣がなんかちょっと凄い。

・冒頭、朝起きてすぐ窓の外で行われている解体現場を普通に眺めるロックの麻痺っぷりを示すシーンや、日本についたロックに連絡するベニーのディスプレイに偽札編の姉ちゃんが映ってたりするシーンがちょっとイイ。

・ヤクザ相手にバラライカび通訳をするロックだが、なんちゅーか感情込めすぎだ。

・ロックと雪緒のファースト・コンタクト。雪緒はひどく儚いイメージになってるなぁ。ああ(´;ω;`)ウッ…

・子供と戯れるレヴィも、やたらと初々しくていい。ってか、このエピソード原作でもそうだったけど、急にレヴィがしおらしいよな。常識的な事いうし、明らかにロックに気が行ってるし。

[アニメ] パンプキン・シザーズ#07「踊る者踊らされる者」

・アリス少尉が能無しの貴族のボンボン婚約者とデートさせられる話。普通こういう話だと、残りの3課のメンバーが少尉のデートに乱入するような話になるはずだが、このアニメの場合、その間別の任務に就いていた3課の元に少尉が馳せ参じる話に。実にらしいというか。

・当初、婚約者と思われていたボンボンは実はフェイクで、本物の婚約者は別に居た模様。んー?良くわかんねー。じゃあ前半やってたデートとか、少尉の姉の態度とか、なんの意味があったんだって話じゃないのか?今回の話は結局なんだったんだろう?

[アニメ] ヤマトナデシコ七変化#06「夢見るハロウィン」

・楽しく観れてはいるのだけど、火曜深夜は本数が多い(時間被りも多い)のと、来週で連続視聴が切れてしまうことが確定してしまったので、ここまでということで。一応、観れる分は全部観るつもりなので、何か来るものがあったら書きます。

[アニメ] すもももももも#06「虎の刺客、現る!」

・ヘタレの虎金井が登場。ついでにようやく委員長が本格的に話に絡んできた。

・ベッキー(サッカーボール)に声優がついてたのに笑った。別に草尾毅(虎金井天下役)の声色でも良かったと思うのだが。

・「猫が水の入ったペットボトルを嫌がる」というのは都市伝説らしいですね。

・あと、虎を猫呼ばわりするのは、一時の阪神ファンにとってのトラウマみたいなものなので、止めてください(;´Д`)

[特撮] ライオン丸G#07「怒髪ライオン丸!JOE CRAMP DISCHARGER状態!」

・ホストクラブのオーナーが大怪我を負わされた事でなんかマジになった獅子丸が錠之介をぶっ飛ばそうと探し出して対決するとかいう話。獅子丸が妙にいい子ちゃん発言を繰り返して違和感バリバリ。もっと個人的な内容の発言(自分の恩人をやったのが許せねぇとか)ならいいんだけど、変に一般化して「てめぇの血は何色だ」的な事を言われると、何を今更って気になるよな。

・あと「選ばれし者」とか「使命」とかなんか嫌な感じだよなぁ。しかも、その「正しい流れ」みたいなものにどんどん引き込まれていってる感じがするのがなんとも。今時、戦隊シリーズでもそんなお仕着せの使命に拘るのは善くないと言ってるぞ。

・ライオン丸vsタイガージョー。色々やってるのだけど、どうもイマイチ。なんかこう、迫力に欠ける。この辺は本当に牙狼は上手かったよなぁ。