トップ «前の日記(2006/11/12 [日] ) 最新 次の日記(2006/11/14 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/11/13 [月]  どこにあるの青い空 私の心の中ですね どこにいるの青い鳥 みんなの心の中ですね

いかん、風邪引いた(;´Д`)頭痛が痛くて眠る事もできねー(;;´Д`)

[雑誌] 週刊少年ジャンプ50号

「太臓」衝撃映像噴いた。なんでもありだな

「P2!」ヒロインのおざなりな扱われ方に笑った。いや、この漫画のヒロインは乙女じゃないっぽいけど。

「ギャグマンガ日和」出張読みきり。

「ToLOVEる」ララの発明品で小さくなったリトが、他の人に見つからないようにララの服の中に隠れてナマ乳にしがみつくという話。いっそ清々しいまでのエロコメっぷりに感心。

[アニメ] 乙女はお姉さまに恋してる#06「夏の日の狂想曲(カプリッツィオ)」

・当たり前だが水泳の授業に出る事が出来ない瑞穂を巡ってひと騒動。

・欠席の理由(とりあえず生理という事にした)を教員に告げて七転八倒する瑞穂や、貴子に問い詰められてまりやがでっち上げた回想シーン、同じく回想シーンで机の中にみっちりカエルを詰められて恐慌に陥っている貴子、まりやとの水泳対決に向け頑張りすぎて倒れる貴子、その貴子を瑞穂が介抱しているところに出くわして瑞穂が貴子を押し倒したと勘違いして取り乱す君枝、水着だらけの運動会状態ではしゃぐ生徒たちやまりや&貴子、等など大変可愛らしいシーンが満載だった。テンポもいいし、このアニメはもしかして面白いのではないだろうか?

・ところで、瑞穂のお姉さまっぷりは凄いなぁ。普通この手のエロゲーの主人公ってエロシーン以外はヘタレな場合が多いのに、君枝が取り乱したシーンなど、じつに自然にたしなめている。すげえぜ。

[アニメ] N・H・Kにようこそ!#19「青い鳥にようこそ!」

・委員長のヒキコモリの兄が抜け出せない泥沼で慟哭する話。あまりにも痛々しくて画面を見ていられない(;;;;;´Д`)兄妹揃って口にする「何かの拍子に上手く回り始めるかもしれない」的な発言が特につД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

・就く仕事就く仕事怪しげなところで、結局次々に倒産してしまいドンドン追い込まれていったらしい委員長。これまた判る。判りすぎるぐらい判るぞ。俺だって過去にやってた4つの仕事のうち3個所はもうこの世に無いもんな。ただ働きも含めればあと2箇所増えるぜ!コンチクショウ!!ウワァァ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!!!

・と思ったら、マルチ団体が崩壊して、なし崩しに委員長も兄も社会復帰を果たしたっぽい。たしかにあのままでは救いが無いにも程があるが、なんかちょっとガッカリだ。腹減らして店に駆け込んだぐらいで職がみつかりゃ世話ねぇっつの。