トップ «前の日記(2006/11/09 [木] ) 最新 次の日記(2006/11/11 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/11/10 [金] 

今日は、アニメ観てないので、その辺明日。ついでにタイトルも無し方向で。うむぅ。

[野球] 阪神井川がポスティングでメジャー移籍へ [nikkansports.com]

そーかそーか、ついに決まったか。

まぁ、なんちゅーか、頑張れ。

まぁ阪神の方は、今の戦力でもやり方次第では十分に井川の穴を埋めるぐらいは出来そうだし、素直に見送ってやろう。

若いのが育ついい機会にもなりそうだし。

来年からはプレーオフがある分、それほどシビアな戦いにならん気もするし。

[野球] 阪神が盗塁増トレ [nikkansports.com]

うん、やっぱり赤松ももっと見てみたいなぁ。赤星赤松の2段がさねで引っ掻き回すのとかって実に面白そうだ。

でも、現状、守るところが無いんだよなぁ。もったいないなぁ。

[NEWS] クイズダービーのはらたいらさん死去 [nikkansports.com]

「はらたいら」といえばクイズダービー。倍率ドン。さらに倍。

もう60歳を超えておられたんですねぇ。

昭和の名物がまた一つ過去になっていく。寂しい限りです。

心よりご冥福をお祈りいたします。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン50号

「鉄鍋のジャンR」復活。前作の続編。まるでブランクなんか無かったかのようにそのまま始まった。アレだけの巻数を重ねてなお角が全く取れていない外道王秋山醤と、チャンピオン史上最強のツンデレキャラ大谷日堂のゲスさ加減に安心した。今回のヒキに使われた「超力招来担々麺」は、きっと稲妻に打たれたような辛さとか言い出すに違いない。あるいは、サナギから脱皮するように中央の唐辛子からなんか出てくるとか。

「範馬刃牙」狂ってるッ!てか、もうオリバとゲバルに飽きたっぽいか?

「みつどもえ」みつばはツンデレだろうか。

「ドカベン」いくらなんでもバカすぎる。

「椿ナイトクラブ」「このキャラは男です」と書いておけば少年週刊誌でもここまで出来るんだなぁ。

「サルの子ペペ」最終回。といっても、なんかまたどっかで同じような漫画が始まりそうな予感。チャンピオンに帰ってくるなら続編もありか?

「スクール人魚」最終回。最後はちょっとホラーっぽかった。見た目完全に人間なのに、「これは人魚です」と言っておけばあそこまでの描写が許されるもんなんだなぁ。軽く驚き。

「剣聖ツバメ」最終回。最後はちょっとアッサリしてた。というか、途中から完全に迷走してた感じがするね。まぁ、普通に剣道しててこれ以上に盛り上がっていたかというと、それも無理っぽいけど。