トップ «前の日記(2006/11/22 [水] ) 最新 次の日記(2006/11/24 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/11/23 [木]  いい湯だな(ア ハハン) いい湯だな(ア ハハン) 湯気にかすんだ 白い人影

昨日、急いでいる所にエレベーターを待つのが鬱陶しくなって10階から階段を駆け下りたら、今朝になって膝がガクガクで力が入らないわふくらはぎはパンパンに晴れ上がってるわでまともに歩けなくなっていた(;´Д`)いくらなんでも衰えすぎだ。ちょっとは運動しないとマズイなぁ。

「Yes!プリキュア5」。なんかこう微妙な印象はぬぐえないタイトルだなぁ。まぁ、それを言い出すと、そもそも「ふたりはプリキュア」も開始前はそのビジュアルも含めて微妙な感じがしたもんだけど。うむぅ。

チャンピオン昨日売りだということに気がつかず、それどころか今日も買うの忘れてた(;´Д`)

[アニメ] 護くんに女神の祝福を!#08「湯煙パニック!」

・男性陣がシャンプーを届けに女湯に侵入を試み、察知した女性陣と攻防戦を展開する話。護くんをその気にさせる下りなど、馬鹿馬鹿しくてテンポも良くてイイ感じ。なのだが、オチのネタばらし以降が冗長でダレダレになってるのが残念無念。ここのテンポがよければなぁ。

・ってか、WOWWOW湯煙でかすぎだ。見せる気ないならもとアングルとかで工夫しろよ。いやDVD版では見えてるんだろうけど。

[アニメ] コードギアス#08「黒の騎士団」

・ルルーシュがレジスタンスを纏め上げ、正義の味方集団「黒の騎士団」としてデビューを飾る話。正義の味方云々は「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ。」など、建前というよりガチでそう考えてるっぽい。

・生徒会のメガネっ子は、なんか日本人と暗闇にトラウマがある様子。なんかこう、下衆な想像が働くよね。つか、多分ガチでそうなんだろうなぁ。

・今回も自らを囮のように使ってきっかけを作るゼロ。いつもの事だが、第一声を発する前に問答無用で狙撃されたらどうするつもりなんだ。殺すつもりはなくてもゴム弾などで気絶させて捕獲とか、ない話じゃないだろう。ブリタニア軍は礼儀正しいなぁ。

・ところで、次回、総集編をやるっぽい。何クール作品なのか知らないが、一クール未満しかやってない番組で総集編て。もしかして制作がヤバイのか?

[アニメ] くじびきアンバランス#07「えらいひとのはなしをきく。4点」

・学園に潜入しているスパイを狩り出すという話。

・時乃は能天気に見えて、スパイ狩りを指示された時に変なリアクションを見せたり、いづみににべもなくあしらわれた時、千尋に促されるまで完全に固まっていたり、スパイに襲われる危機的状況でやはり固まってしまったりと、実は酷く気弱で消極的なんじゃないだろうか?

・くじびきが全ての立橋院学園だが、セキュリティサービスのメンバーまでくじびきで決めていたらしく、今回のオチは実はいづみがスパイでした、というもの。セキュリティにスパイが紛れ込むなんてシャレにならないにも程がある。バカじゃないのか。

・実は忍者だった小牧。衣装がなんかこう、「降魔霊符伝イヅナ」っぽい。

・副会長のキツさというか、なんというかはちょっといいなぁ。

・副会長が自決しそうになったいづみを打ちのめした時の動きがサッパリわからなかったのは残念無念。このアニメ、動きが面白いのがいいのに。

・結局、時乃のフォローになってるんだかなってないんだか判らないフォローで、いづみを2重スパイにすることで一件落着。あの時点でいづみが時乃になびいてるとは到底読み取れなかったと思うのだが、それで良しとした理由はなんだろうか。

・つーか、時乃の「運のよさ」は、今回もさっぱり活かされなかったなぁ。例えば、セキュリティサービスが撃った弾や副会長の斬撃が何故か偶然の事象に阻まれて一切当たらないとかでも良かったと思うのだが、本当のところ、「運がいい」といのはナシな設定なのだろうか?