トップ «前の日記(2006/11/25 [土] ) 最新 次の日記(2006/11/27 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/11/26 [日]  微妙なのよバランス くじびきアンバランス

[NEWS] 国内で過去最高、5億8千万の大当たり…サッカーくじ [YOMIURI ON-LINE]

いや、なんちゅーか、この本末転倒なサッカーくじ、完全に馬鹿にしてたんだけど、実際に当選者が出てその金額を目にすると、ちょっと心が揺れるよなー。

毎回1口だけ買ってみるか?<弱すぎ

[雑談] 幽霊の少女を乗せて事故が起きる様子を記録したムービー [GIGAZINE]

怖っ!!!Σ( ̄□ ̄;;)

いや、あまりにも出来すぎてるし、エフェクトがもっともらしすぎるし、幽霊さん美人過ぎるし、明らかに作りもんっぽいけど、怖い((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

夜中に暗い部屋で見るのがオススメですよ。

[特撮][龍剣道] 魔弾戦記リュウケンドー#47「謎の龍戦士」

・ゲキリュウケンが擬人化されて萌え萌えな話。嘘。ゲキリュウケンの正体は古代に大魔王と戦った元祖リュウケンドーでしたという話。

・擬人化ゲキリュウケンはフッくん。いつのまにかヒーロー番組俳優になったんだろうか。

・ゲストキャラなのにしっかり造形されてるマスターリュウケンドーがイカス。なんか変身シーンまでイイ感じに凝ってるし。

・魔法もバリバリ使いこなしレディゴールドを全くものともしない、マスターリュウケンドー。強すぎやしないか。ってか、これで引き分けなら剣二に勝ち目はないような。

・しかし、なんかこう勢いでレディゴールドとブラッディやられちゃったなぁ。先週のメカニムーンもだけど、因縁とか全然活かさない番組だなぁ。

・と思ったら、来週全員出てきてるよ。なんだメカニムーンも死んでなかったのか?それとも生き返る?

[特撮][冒険] 轟轟戦隊ボウケンジャー#39「プロメテウスの石」

・謎の岩石プレシャスがボウケンジャー宛てに送られてきて、さて送り主は誰だと皆で考える、という趣向の総集編&演芸大会。始まった時はそんな感じでは無かったが、いつのまにかイロモノ街道まっしぐらになってるなぁ。そして、なんだかとても楽しそうだ。ここまで初期と雰囲気が変わる戦隊も珍しいなぁ。

[特撮][甲斗] 仮面ライダーカブト#42

・最近この番組、話はもう当たり前のように面白くないのでおくとしても、バトルがまるで面白くないよなー。まだ初期の方がクロックアップを効果的に使えてたんじゃないか?まぁ、ハイパークロックアップとか、ザ・ワールドとか、能力がアップしすぎて使いにくくなってるんだろうけど。っちゅーかね、ハイパークロックアップがあるんだからカブトが即死してない限り因果律を無視してあらゆる事象を無効化できる訳じゃないスか。ひよりとかそーやって助ければいいじゃん。なんでやらねーんだって話ですよ。

・もはや番組を支えていると言ってもいい、負け犬兄弟。でもこれも、やさ車は独りの時の方が全然イイ味でてたよなー。

・スーパーヒーロータイムの締めのやさ車のハッチャケっぷりに笑った。番組序盤の振るわなさっぷりに比べてなんという光りっぷりだろうか。

[アニメ][キュア] ふたりはプリキュアSplashStar#41「王女が危ない!奪われたキャラフェ!!」

・6つの泉を取り戻して王女も復活、王女も復活したし、世界樹を復活させて、あとはダークフォールに乗り込んで満薫を取り戻しに行きましょう、というところで現われたゴーヤーンにキャラフェを奪われ、幹部怪人が復活。逆に大ピンチに。という話。

・カレハーンとモエルンバがマーブル・スクリュー・マックスを撃ったのは、なんかこう、意図があっての演出だろうかねぇ。

・あ、満薫。なんか最終局面っぽくなって来たなぁ。後何話あるんだろう?無印、MHともに1月最終週までだったから、あと8話ぐらいか?

[アニメ][マイメロ] おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜#35「手をつなげたらイイナ!」

・いつの間にか夢が丘で評判になってるナスビの神様。皆の相談を聞きすぎて疲れ果てた神様に一日代役を任されたマイメロとクロミが良くある天使と悪魔コントで、町の人々の悩みを聞いてやるという話。

・ナス天ちゃんもナス魔ちゃんも実に可愛い。

・マイメロのずきんを便所カバーにしてしまう琴ちゃん。ずきんといえばマイメロのアイデンテティともいえるパーツだと思うんだが、すげえな、こんなネタでもOKなんだ。

・ゲストキャラのあやぽんがやけに可愛い。素の状態体でも可愛いし、リアクションも豊富だし、変身が解けた直後の変なポーズとか、鬼太郎っぽい格好(どどんこ?)も可愛い。変身中の姿を見せない手法は面白いと思ったが、最後まで見せないのはイマイチかのう。視聴者の子供に気を使ったのか、中の人に気を使ったのか、出来に気を使ったのかは判らないが、鏡のシーンでは「怖い姿」の描写があった方が良かった気がするなぁ。

・ちゅうか、マイメロは元々素人っぽい声の人が多いからかもしれないが、黒木マリナ普通に聞けるなぁ。

・はるりねずみくんの淀川長治ネタは絶対子供に通じない。ってゆーか、下手すれば今時の若い親にも通じない気がする。

・最後のバクの顔はそれなりにエゲツなかったので、子供対策じゃなくて演出だったんだなぁ。>黒木マリナの顔。

[アニメ] RED GARDEN#08「行きて愛せ」

・元に戻れるという事実を知り、犬人間殺しにも慣れてきて、鈍くなってきたというか、緊張感や悲壮感がなくなってきている4人組。段々お互い仲良くなってきてイイ感じに。という話。もう明らかに今後の悲惨な展開の為の前フリであり、そういう意味では緊張感満点。

・4人で集まってグダグダ喋りながら飯食ってるシーンはとてもイイ感じ。お約束のミュージカルも含めて。やっぱりRED GARDENは歌ってナンボだ。