トップ «前の日記(2006/11/05 [日] ) 最新 次の日記(2006/11/07 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/11/06 [月]  未来なんて解らないから 2人は今を生きてる

[野球] 黒田が広島残留「カープで優勝したい」 [nikkansports.com]

そうかー、残念。

まぁ、これ以上広島から搾取するような形になるのもナニなんで、いいけどね。

というわけで、井川の穴を埋めるために現有戦力の底上げが必須になってきたなぁ。

頑張れ投手陣。

[NEWS] 考えるだけで模型電車動かす・日立が実験に成功 [NIKKEI NET]

念じるだけで、というと、どうしても、雑念とか入った時のセーフティとか気になるよなぁ。

逆にあまり厳密に判別しすぎると、念ずれど念ずれど認識されないなんてことになりかねないし。

ってゆーか、まぁ、現状では「血流の増加」がトリガーになっているので、全然そういうレベルではないんだろうけど。

このまま実用化したら用も無いのにあちこちスイッチ入りまくりになってまうわな。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ49号

「レジェンドタワー」読みきりギャグ。ジャンプの新人の読みきりギャグ漫画はうすた京介の影響が入っている事が多いなぁ。もう少し別のパターンを持ってきたほうがよくないだろうか。

「P2!」と「OVER TIME」、ついでに「斬」が、それぞれ熱い感じになってきた。が、恐らく後者2つは既に手遅れになってる気がする。「斬」なんて、開始時から比べると劇的に進歩してると思うのだけど。まぁ、それでも基本設定の珍妙さとか、土台の部分でかなり間違えているので、「このまま続けばいいのに」とは思わないけど。

[アニメ] 乙女はお姉さまに恋してる#05「真夜中の教会(チャペル)」

・やっぱり一子(幽霊)の言う「お姉さま」は瑞穂の母ちゃんで、それを知った瑞穂が一子の未練を解く為に教会で結婚式もどきをするという話。もの凄くお約束的だが、一子の昇天シーンは美しい作画もあいまってちょっと感動的。そしてさらにお約束的な復活オチも、まぁ、コメディだし、OKか。

・一子は異様にテンションが高くて大変面白いなぁ。退場しなくて良かった。

・ところで、アバンで一子はまりやの体をすり抜けてたが、先週生き物には触れるとか言ってなかったか?そうでなくて、瑞穂にしか触れないのか?

・先週からこっち、貴子さんが可愛すぎるわけですが。

[アニメ] N・H・Kにようこそ!#18「ノーフューチャーにようこそ!」

・マルチ商法に(知っていながら委員長の口車に乗せられて)スッカリさっぱりハマった佐藤を救う為に、山崎と岬ちゃんが大活躍。こいつらイイ奴だなぁ。

・マルチの商品を抱えて電車にのってる最中に、被害妄想に捕われてパニック障害に陥る佐藤。よほど奇矯な格好や言動をしていなければ、人は赤の他人に興味なんかもたねぇ。都会ならなおの事だ。

・解約手続きの書類を郵送するといわれて安堵する3人組。委員長が善人であるかのように錯覚させられ、もっともらしいウンチクで丸め込まれる羽目に。アホだ、こいつらアホだ(;´Д`)よく今まで無事に生きてこれたな。

・ってゆーか、委員長の勧誘に悩む佐藤の横で、「じゃあ僕が買います!」とまるでサクラのような発言をする山崎。お前実はマルチの手下なんじゃねぇのか?(;;;;;´Д`)

・結局、委員長の自宅に押しかけクーリングオフ手続きをすることになる3人組。委員長の自宅で山積みになった在庫とヒキコモリの兄を目撃し。というところで次回に引き。委員長の境遇は全くもって最悪だが、半分は自業自得だから同情は出来ない。マルチの恐ろしい所は、被害者が新たな加害者になるところで、本来、自分の惨状を考えれば、他人を勧誘なんか出来ないはずなのだ。そうでなくても、こうして自宅に押しかけられて、下手すれば刃傷沙汰にも発展しかねないしな。皆も気をつけよう。