トップ «前の日記(2006/11/06 [月] ) 最新 次の日記(2006/11/08 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/11/07 [火] 

いきなり寒くなって驚いた。上着も掛け布団すらも出してねぇ(;´Д`)

それはさておき、季節の変わり目(?)だからなのか、なんかテンションダダ下がりなので、今日もタイトル無し方向で。

[アニメ] BLACK LAGOON The Second Barrage#06「Mr.Benny's Good Fortune」

・アニメ版にしては珍しく愉快な動きを見せるゴスロリ咽頭マイクを初めとする馬鹿軍団がイイ感じ。

・エダの正体とかバレるけど、これ、今のところ何の役にも立ってない情報な気がするね。今後なんらしかのネタで活用されるのだろうか?

[アニメ] パンプキン・シザーズ#06「豊饒(ほうじょう)な時間」

・伍長が赤ん坊を拾ってきて3課で世話をすることに。あとはまぁ早くもお約束になりつつある地域住民の「軍人なんか信用できるか」問答。

・少尉「今一度唱えよ!我々は」伍長「おっぱいだ。少尉おっぱい下さい!」笑った。

・「幸福がぜいたく品じゃない世の中を作る。」と宣言するアリス少尉。しかし、そういう社会を作ると、今度は幸福に気がつかない人間が増えて、しょうもない事でキレて暴れたり、世を儚んで自殺したりするようになるんだ。幸不幸というのは絶対値じゃなく、人と比べてナンボの相対値だからな。誰もが幸福な世の中というのは誰も幸せじゃない社会と同義ってことだ。

・いかん、基本スタンスとしてアリス少尉が理想に燃えるのを否定しないつもりだったのに、テンションが落ちてると自然に嫌回路が働いて余計な事を考えてしまう(;´Д`)

[アニメ] ヤマトナデシコ七変化#05「美しきものたちの宴」

・スナコがモデルになる話。没ショットが面白すぎる。

・そして今回ずーっとへちゃむくれ状態のスナコが可愛すぎる。

[アニメ] すもももももも#05「激突!もも子VSいろは」

・もも子といろはが対決する話。デートする孝士といろはの周りでものすごい勢いで空回りするもも子と嫉妬に燃え狂う半蔵が大変イイ感じ。いろはのギャップも声がついた分、原作よりもハッキリしててこちらもイイ感じだ。

・いろはのソフトクリームぶっかけをモロに狙った作画でやってのけたのは驚いた。

・ウマ仮面美味しいなぁ。

[特撮] ライオン丸G#06「サオリ発愛!恋はDRUNKEN HEARTED状態!」

・獅子丸vsシャドウは組み立ても豊富で構図も凝っててちょっと面白かった。