トップ «前の日記(2006/11/28 [火] ) 最新 次の日記(2006/11/30 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/11/29 [水]  ソロリ ソロソロ 忍び足 ザンブリ ブクブク 水くぐり どうだ 俺の得意の忍び 忍法木とん 土もぐり

[野球] ヤ軍30億円で井川落札「タテジマ好感」 [nikkansports.com]

やっときまったか。

っちゅーか、意外とやるじゃないか井川。思ってたよりはるかに高いぞ。よくやった!!

とりあえず、球団はこの金を有意義に使って上手い補強をしてくれよ。

[雑誌] 週刊少年サンデー52号

次号より「うえきの法則+」がまさかの連載再開。TVアニメに連動して始まった企画だったのに、終わってから復活というのがなんか凄いが、それだけにきちんと復活させるってのが意外と良心的というかなんかで驚いた。

「WILD LIFE」連載再開。復帰一発目はちゃんと獣医っぽいネタだ。

「金色のガッシュ!!」vsゼオン戦決着。意外とアッサリしてたなぁという気がしないでもない。

「ケンイチ」長老鬼デケェ。軽く3m超えてそうですよ!?あるいは女スパイが1mないのかもしれないが。

「あいこら」なんかフェチ漫画→ラブコメ→恋愛漫画にシフトしていってませんか。

「焼きたて!ジャぱん」唐突に「birthday」(ゆきみ/コアマガジン/amazon)に載ってた漫画の(ナディア似の)ヒロインがゲストヒロインとして出演。つか、絵柄とか意識してないとは思えないんですけど。何事なんだ橋口たかし(;´Д`)

[アニメ] ネギま!?#09「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」 by楓

・ネギとパートナーズが合宿に出かける話。忍者の人にはとっくの昔に正体バレバレで、逆に押し倒されて仮契約完了。

・釣りキチ三平に不意をつかれて笑った。なんか凄く悔しい。

[アニメ] 奏光のストレイン#06「安らぎに背を向けて」

・フォーメーションの内容を身振り手振りを交えつつ「ギュイーン」「シュビビー」など擬音で語るロッティがやたらと可愛い。

・エミリィ相手にリーズナーの愚痴を聞かせるセーラ。密かに楽しそうで、態度が軟化する前兆にしか見えないが、サブタイトルをみるにそうはならないのだろう。ご丁寧に歓迎パーティなど催して、セーラとリーズナーの距離を縮めようとしているが、ということはつまり、今週誰かが死ぬということなのではなるまいか、という想像が嫌が応にも浮かんでくるわけですよ。冒頭のフォーメーションがらみで前フリもバッチリだし。

・先週といい今週といい、ガチレズ娘の仲間外れっぷりは酷いよね。「存在感無い?」とか聞いてるが、アレだけ弾けててそんなわけねぇだろ。まぁ、これだけないがしろなら死亡フラグは立たないと思うけど。一番ヤバイのはセーラにご執心のナンパ男だろうか。

・戦闘シーンのスピード感が素晴らしい。カッコいいなぁストレイン。

・ありゃ?誰も死ななかったよ!?それどころか、以前は出来なかった「仲間を助ける」ことも出来て、フォーメーションもギュイーンバリバリと完成して、パーティで皆の輪に入るところで次回に引いたな。これのどこら辺が「安らぎに背を向けて」なんだ。JAROに相談するぞ。いやまぁ、良かったけどな。

・来週はガチレズ娘が本格的にセーラにアタックする話らしい。予告映像とナレーションの文章の馬鹿馬鹿しさと、読み上げる声の演技のシリアスさのギャップが妙に可笑しくていい。

ストレインの後に流れた「REIDEEN」の予告映像、ライディーンっぽいかどうかはさておき(やっぱりラーゼフォンっぽい気がする)、結構カッコいい。ただ、WOWOWなので、ノンスクランブルじゃなければ観れないなぁ。そして、あのクオリティだと有料枠っぽいよねー。うーん。